チワワはっぴぃの日記

チワワ『はっぴぃ』と私の生活

河津桜(6)・・・2日目・・・

2015-03-15 10:13:25 | 日記
ホテルを出て、最初に行ったのは、「河津バガテル公園」・・・
河津バガテル公園はフランス式庭園のバラ園をメインとしたテーマパークだそうです・・・3月7日は「JA伊豆太陽農業祭」が開催されていました・・・で、何と公園の入場料は無料でした・・・


入口で稲取の金目鯛を売っていたので、我家のお土産に買ってしまいました・・・


あ、アンパンマン!・・・


建物の中では、農産物品評会の表彰式がちょうど行われていました・・・カーネーションのコンテストも行われていて、投票して来たけど・・・結果はどうなったのかな?・・・


バラ庭園、今はこんな感じで何もありません・・・当たり前か~・・・5月ごろはきっと綺麗でしょうね・・・農業祭が開催されていなければ、入場料を払って、何もない庭を観ることになったような?・・・だいたい、この時期にバラ園に行くこと自体が意味不明だよね~(私が行こうって言ったんだげど・・・)


河津桜が咲いていたので、ちょっと撮影・・・


その後、河津桜まつりの会場でお土産を買いながら、もう一度、河津桜を楽しみ、海岸に行ってみました・・・なんせ、山梨には海がないもんで・・・
けっこう、波が高かったです・・・










はっぴぃも疲れたようなので、車の中で、「JA伊豆太陽農業祭」で買った「げんなり寿司」を食べて帰途につきました・・・


「げんなり寿司」とは静岡県伊豆の稲取の伝統料理で、結婚式や七五三、成人式といったお祝いの日に作られるお寿司だそうです・・・

帰りの車の中で、はっぴぃは爆睡状態・・・




よほど疲れたのでしょうね・・・でも、また一緒に行こうね・・・

(終わり)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜(5)・・・2日目・・・ | トップ | 彩り会・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事