チワワはっぴぃの日記

チワワ『はっぴぃ』と私の生活

お祭り・・・

2013-11-03 16:38:57 | 日記
11月3日は毎年、小林八幡神社のお祭りです。
前の夜から各家では提灯を門前に出し、明かりを灯します。

昼間見るとこんな感じ・・・

のぼりも立ちます・・・

12時から八幡神社で式典があり、12時30分にお神輿が出発・・・
小林区内を練り歩いて、16時に八幡神社に戻る予定にはなっていますが、多分いつも時間通りにはいかないらしい・・・
(お神輿は当番制で、今年は8組が担ぎました)


お神輿に合わせて「小林鷹座巣八幡太鼓」の演奏も・・・大人に交じり子どもたちが一生懸命、太鼓をたたく姿は観ていて微笑ましいです・・・

途中、小林公民館に寄って小林区文化祭の作品を鑑賞してきました。
盆栽の他に書道や絵手紙、短歌、写真、手芸など数多くの作品が展示されていました。皆さん、凄いですねぇ~

いろんなのがあるね~
今年は天気が危ぶまれましたが、雨が降らなくて良かったです・・・
早く帰りたい~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋山川すももの郷公園・・・ | トップ | お祭り・・・翌日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事