![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/11/9d/298f249e9d54b599ac605f846f9eab21.jpg)
小湊鉄道上総牛久駅横の踏切から。
夏のシーズンの青春18切符は、JR東日本パスを2回も使ったのと、この夏は家族が一緒に来てくれないので、
一人で5コマは使い切れないと思っていたので、諦めていたのですが、教会のメンバーで、買ったものの
使い切れないと心配していたので、渡りに船とばかり1コマ譲ってもらい、
丁度会社からも夏休みを取る様に言われていましたので、
今日取得し、以前から気になっていた、小湊鉄道-いすみ鉄道の房総半島横断の旅に出掛けました。
勿論小湊鉄道-いすみ鉄道は青春18切符では乗れないのですが、
房総半島横断記念切符が1600円で発売されており、これを使う事にしました。
まずは、4時48分豊田駅発の東京行で出発です。
478TはT24編成でした。
東京駅からは京葉線に乗って蘇我駅を目指します。
京葉線もこの前春に訪れた時は201系を撮影できましたが
今はE233系ばかりです。@蘇我駅
蘇我駅からは内房線で五井駅に向かいます。
こちらも209系ばかりになっていました。@五井駅
内房線から京葉線直通の通勤快速はE233系で運転されています。@五井駅
今日利用した、房総半島横断記念乗車券
小湊鉄道キハ200形@五井駅
駅表示も何となく趣があります。
キハ200形が沢山@小湊鉄道五井駅車庫
傍にはこんなもの有りました。
この駅名読めません。
私が最初に乗ったのは途中の「上総牛久行」でしたので上総牛久駅で下車、上総牛久駅舎
上総牛久駅
タブレットも健在です@上総牛久駅
小湊鉄道の終点の「上総中野駅」迄行くのは日に4本だけです。
その中の1本を待って向います。
途中終点の一つ前の「養老渓谷駅」です。
ここで下車するお客が多かった。
そして終点「上総中野駅」に到着しました。
キハ200形@上総中野駅