ji1owt

鉄道、アウトドア&アマチュア無線

富士登山

2016-08-06 20:23:41 | アウトドア

2年前に初めて富士山に登りましたが、その時はお鉢巡りに参加しなかったので、
日本最高地点の富士山剣が峰3776m地点に行っていなかったのが、心残りだったので
今年再挑戦をすることにして、出かけてきました。
2年前と同じツアーに申し込みを行い、8月4、5日の日程です。
前日までの荒れた天候も何とか収まり、一日目も高山病にもならず、無事に8合目の山小屋に到着しました。
二日目の深夜0時過ぎに8合目を出発し、3時過ぎに吉田口山頂に到着しました。
此処までは前回来たところですが、ここから剣が峰に向かいました。


途中火口の中に万年雪が解けた池がとても幻想的でした。


3776mの最高点は、ここでこの上迄いきましたが、御覧の様な状態でしたので、撮影はせず
この場所で、最初の日の出の写真を撮影しました。


そして、先程場所から反対側に移動して御覧の様な影富士を見ることができました。


その後下山中には山中湖のクジラの様な姿を見ながら歩きます。


雲を見下ろしながらの下山になりました。
2度目の富士登山でしたが、目的で有った剣が峰に行くこともでき満足な登山となりました。



 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿