今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

ふぐちび

2007-08-23 22:24:39 | 日常
昨夜はものすごい雷でした。
安眠妨害~~~~。

我が家にやって来たふぐは夜電気を消すと眠っているようで・・・・

調べたところによると、体の一部をどこかにくっつけて寝るようです。

電気をつけて一瞬の写真撮影!!!!!

かわいい~~~。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のゆかいな仲間達 | トップ | あはははは(乾いた笑い・・・) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒサヒサッ♪(。 '3 ')从('ε'。)ヒサーッ♪ (みぃ)
2007-08-28 09:18:15
けいたんおひさしぶりぶり♪(/∇\*)。o○プー
フグちゃん☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
これって「ミドリフグ」じゃないのかなぁ?
あたしね、会社の近くのペットショップにいる
ミドリフグが((*o・∀・*)oダイチュキ♪なの☆
その子に似ているもんで。。。
けいたんもほんっと動物好きなんだね♪
お家が近かったらメチャ(o*^ ▽^)db(^▽ ^*o)
なかよし~♪になれそうな気がするぅ~♪
キャッ(^ω^*))((*^ω^)キャッ
返信する
みぃちゃんへ (けいたん )
2007-08-31 08:15:27
この子は淡水フグの仲間で「アベニ・パッファー」です。私も初めみどりふぐがとっても欲しかっただけど、ミドリフグは海水で飼育しないのいけないらしく、それはとっても難しいそうだったので、他の水槽を見ていてこの子を発見したのです。
とっても人懐っこくて、人影を見つけると、近寄ってきて餌をねだったりします。
我が家の癒しになりつつあります・・・
ホント、お家が近かったら、見に来て~~~と、お誘いできるのに・・・・残念。
返信する
おじゃまします (かーこ)
2007-09-03 20:40:25
こんばんは^^
ぴっぴちゃんとぽっぽちゃん、とっても息が合ってますね
私が初めて飼った白文鳥もぴっぴって名前でした
↓の"楽しそうにケンカ"ってよくわかります!
小ちゃくて丸いのがキャルキャル言いながらケンカしてるのって
なんか楽しそうに見えてしまいます^^;

フグってこんな風に眠るんですね@o@
初めて見ました!
返信する
かーこさまへ (けいたん )
2007-09-08 18:14:03
およよ。お返事遅くなってごめんなさい。
ウチの子達は仲が悪いくせに、いつも一緒に行動。
お互いの姿が見えないと心配しあうと言う、不思議な関係です。
だったらケンカしなきゃいいじゃん、と思うんですが、文鳥心は未だ理解できません。

でも理解できないからその魅力にはまりまくってるんですが(笑)

我が家のフグちゃん、とっても人に慣れていて、かわいいですのよ!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常」カテゴリの最新記事