今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

チェリーアイその2

2015-07-05 22:30:04 | チェリーアイ


手術を勧められましたが。。。。。
その場で決断できるわけもなく。。。。

「山口大学動物医療センター」を紹介すると言われました。

(実はこちらのセンター、かかりつけの病院より我が家から近いんですよね。)

これが6月7日の話。

それからいろいろおとしゃんとも話し合い、自分なりに調べたり
心の姉や妹に相談。
実家の両親にも相談。

別に目が引っ込まなくてもいいんじゃないの?
命に係わるわけではないし、見た目の問題だけならそれでもいいんじゃないの?

本当に悩みました。

でも、突出している部分を放置するにはやはりそこにはリスクも存在するんです。

異物があることによって瞬きがうまくできずに涙が届かない場所ができたり
気にしてひっかいたりして角膜炎を引き起こすこともあるそうです。

それに、ジョッキーたんは本当に怖がりで再三の通院がかなりのストレスになるようです。
5分ほどの診察でもその日は帰宅したら1日ぐったり。。。。
年に2度くらいならなんとかなっても週に1度になるとかなりの負担を強いるようになるはずです。。。。

そして決めました。

命にはかかわらない病気だけど、ジョッキーたんがこれからも犬生をよりよく
過ごせるために手術をしようと。。。。

かかりつけ医に連絡をして6月16日にセンターの予約を取ってもらいました。

1週間。。。。私は悩み続けることになります。

その後ジョッキーたんの目は6月10日に再発します。
ああ、そうか。。。とこれで覚悟を決めたつもりだったんですが。。。。

次の日の夕方自力で治まりました。

そしてその後。。。。。予約の日まで再発することはありませんでした。。。。

ひょっとしてもう一生再発しないんじゃない??
ひょっとしてセンターで見てもらったらめっちゃ軽いので手術なんて
しなくてもいいよって言われるんじゃない??

そんな自問自答をずっと繰り返しておりました。

そしてそして16日。。。。
朝を迎えます。

ジョッキーたん、朝ごはんは抜きで受診しなくてはいけないので朝からブルー。。。。



しょぼぼぼんな顔(笑)

8時40分くらいに病院に到着。
すでに車がたくさん。
ほとんどが県外ナンバーでした。

9時から順番に呼ばれるとのことでしばらく待合室で待ちました。

眼科の専門の先生を紹介してもらって診察に入ります。。。。

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チェリーアイその1 | トップ | チェリーアイその3 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2015-07-06 09:41:03
決断するまでに
色々考え…
悩み…お気持ちわかります。
もしかして…手術しなくても
大丈夫~って言われるかも。とか。
頭の中がグルグル~
ジョッキーちゃんも不安だったでしょう。
返信する
★kanaさん (けいたん)
2015-07-16 22:18:32
私が不安に感じる以上にジョッキーたんも不安だっただろうな。。。と今になって思ったりします。

私、基本とってもへたれでして。。。。
心配しすぎて体調崩しました(笑)

もっともっと強くなりたいって本気で思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チェリーアイ」カテゴリの最新記事