今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

素敵に撮りたい♪

2016-01-21 23:00:19 | Weblog

私の相棒。
2代目の一眼レフ。

ジョッキーたんが生き生きと走ってる写真を撮りたい!!
と初代のカメラを買ったのはいつの日だったか。。。。



こんなのかって勉強してみたけど。。。。
もう何年たってもピンボケ連発。。。。

センスがないんだろうね。。。。
シャッターチャンスを逃す才能はあるんですけど(涙)

最近ではスマホでそこそこいい写真が撮れるので
ついついこのカメラを持ち出すことさえもなくなってきてるし。。。。

宝の持ち腐れ。

ってことで今度写真教室なるものへ行ってみることにしたんですよね。うふ。

「プロっぽい写真が撮れるコツ」なるものを伝授していただけるらしい。

ステキ♪♪♪

といってもさ。。。。センスのかけらもない私、どこまでできるか??

ブログの写真が「ん??ちょっと今までと違う?」なんて気が付いてもらえる日が来るかしら???

そうなれるように教室までにもう一度本を読み直して頑張ろ!!




ハンドメイドブログとして書いてる「別館」には
ちょいちょいアップしてるんですが。。。。

お気に入りの一着できたのでこちらでもちょっと紹介。

以前から一度購入してみたかった生地を手に入れることに成功!!

slowboatさん」の可愛い生地です。



早速プリしゃんのワンピを作ってみました。
トリミング前なのでぼさぼさモデルなのはご勘弁を^^



ジョッキーたんにも作ってみました。
可愛い♪♪♪



最近ずっと袖つきを作っています。
ジョッキーたんは特にもふっとした前足が強調されるので
可愛さ倍増だと思いませんか???

ん??親馬鹿??

はいそうですよ~~~~

にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪ん子ジョッキーたん♪ | トップ | 雪遊び♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pon mama)
2016-01-22 00:07:56
うん。可愛さ倍増。

この兄妹の可愛さ、なんでしょ。
連れて帰りたいわぁ。笑

写真教室ご報告!楽しみにしてますよん。
返信する
Unknown (kana)
2016-01-22 11:14:24
本当
可愛いですよね~
お洋服もとっても素敵~
それに…
ちゃんとモデルさんも出来て
とってもお利口さんですね

写真教室の報告
とっても楽しみです
返信する
頑張ってカメラ使って! (雲の上)
2016-01-22 16:24:19
 何だかカメラが泣いていそう!
そんな感じがしてついコメントです、多くの写真をこのカメラで撮影をしてね、きっとああこんば写真が撮影できるんだって・・・それで、腕が上がりそう!
 カメラの操作の説明書みなくて、こんな写真の際にはどうしたらって不審に思った際にのみ参考にね!
 更に素敵なワンちゃんが見られそうで!
返信する
★pon mama (けいたん)
2016-01-27 07:32:15
うふふ。可愛いでしょ~~~~ん!!!
でも連れて帰っちゃだめよ~~~~
そんなことしたらもれなく私とおとしゃんがついて行きます^^

カメラ教室頑張るよ。
次のみんなにある時までに腕を磨いておかなくては!!
返信する
★kanaさん (けいたん)
2016-01-27 07:33:27
可愛いでしょ~~~~
(親馬鹿)
ありがとうございます^^

ギャラのためにモデルさん頑張るジョキプリさんです。

写真教室頑張ってみます。
センスの問題なのでどこまで撮れるようになるか。。。ですけど(涙)
返信する
★雲の上さん (けいたん)
2016-01-27 07:36:51
コメントをありがとうございます。
そうそう、ほんと、カメラちゃんが泣いてますよね。。。

ついついスマホで撮っちゃうので。。。。

でもせっかくなのでこれからはもっともっと相棒ちゃんを片手に写真を撮ろうと思います。

雲の上さんのブログ、訪問させていただきましたが、、、、いや~~~~素晴らしい!!!

私も頑張ります!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事