今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

トイレシート♪

2013-06-11 20:51:37 | ジョッキー&プリン

可愛いでしょ♪
ほんとに可愛い♪

一日何回、これまでに何回可愛い♪って言ったかわかんないよ。
あははん。幸せ♪

さて、本日はトイレシートの話。

我が家今まで180~200枚で1000円以内のトイレシートを愛用してきました。
っていうのもね、ジョッキーたん、ちょっとでもシートが汚れてると・・・・

「か~~え~~~て!!」ってわざわざ言いに来るんですよ。
だから、1回したらすぐ変えるので安いのを使ってきました。

プリしゃんも、ちょっとでも汚れてると・・・・

その辺でします!!!

その結果・・・・
大量のトイレシートがいります。

正直シート代がかかるってのもあるんですが、ごみの量が半端ないんです。
我が家のごみの半分くらいがトイレシートってこともしばしば。

さてどうしたもんかな~~~って思ってたんですが先日これを買ってみました。



60枚で1000円くらい。
今までの分に比べたら相当単価が高いです。約3倍くらいかな。

でもこちらのシート・・・



これでプリしゃん3回は使っております。
おしっこしたらすぐに消えます。
においも気になりません。

プリしゃんのおしっこだったら5回くらいは使えます。

ジョッキーたんの量でも2~3回はしのげます。

単純計算でごみの量は4分の1に減ります。
結構良いでない??

ジョッキーたんも一回使ってても「か~~え~~~て!!」って言ってきません。
ちょっとクンクン匂ったりしてるけど、上手にまだ使ってない場所におしっこできてます。

う~~~ん。しばらくはこのシート使ってみようかと思ってます。

話は変わって・・・・



バトルも激しい2ワンですが、ふと見るとよくひっつきもっ付きしています。



プリしゃん、完全にジョッキーたんの一部になってるよ(笑)



さて、さて、明日はプリしゃんの誕生日ケーキが届きます。とっても楽しみ♪

おまけのパン。



ちょっと激しく手ごねしてみました。結構膨らみます♪



これはちょっと照りをつけすぎたかな??

とりとめのない内容ですが読んでくれてありがとうです♪
ついでにお帰りの前に
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喧嘩は好きにょ♪ | トップ | 長い兄妹♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asami)
2013-06-11 21:05:12
わぁ!
そのシート気になります!
うちも汚れてたら無言の訴えをしてきます...笑

プリしゃん、お兄ちゃん大好きですね☆
かわいー(*´ω`*)
Unknown (ピーママ)
2013-06-11 21:34:11
おやっ!
ジョッキーたんからプリしゃんが生えてるよ~(笑)
大好きなおにしゃんに触れていたいのかな?
可愛いね~♪

パン作り頑張ってるね~。
今度よばれに行かなきゃ!
Unknown (わんまま)
2013-06-12 05:52:00
綺麗好きなのね。わんは私に似て?少々大丈夫。
でも、シートの下に敷いてる新聞まで濡れるって
決して安いシートで無いのに何故濡れる?
けいたん、どんどんパンが美味そうになってきたね。
飽きたら食べるよ。
うちも~ (ひらりん☆)
2013-06-12 09:38:45
ゴミが半端ない(ノ△T)
ハル、量も回数も多いの。匂いも すんごいよ。
私もシート変えてみようかなぁ。。。

この前のパン、美味かったよ↑
また おくれ(*^o^*)
Unknown (t-nana)
2013-06-12 19:20:24
あら・・このシート良さそうですねー
先日、シートを取り換えるのを忘れてたら、シートの隣でちっこされました(-_-;)
これなら大丈夫かなー?
わー、ふたりくついてかわいいーーー(^^)
こういう多頭飼いが夢だわ~
★asamiさん (けいたん)
2013-06-12 22:02:06
なかなかいいです。
おちっこした跡が広がらずすぐに消えます。
まあ、匂いは残ってるみたいなのでクンクン匂ってるけど
2~3回使ってくれるだけでずいぶんごみが減ります。

単価高くっても、このほうがエコかもしれませんね。
★ピーママ (けいたん)
2013-06-12 22:03:49
飽きっぽい私がまだパン焼いてます。
最近は手ごねを頑張ってるので少しふわふわなパンができてるよ。
ピーママに食べていただくにはまだまだだけどいつかみんなでパンパーティーしますかね。

ジョッキーたんからプリしゃんが生えてて・・・・面白可愛かったよ。

喧嘩を吹っ掛けるのに、やっぱりジョッキーたんが大好きなプリしゃんです。
★わんまま (けいたん)
2013-06-12 22:05:36
うふ。パン上達してる??
いつかみんなでパンパーティーしよや!!
楽しそうじゃね。

ジョッキーたん、神経質なのか、汚れてたら呼びに来るんだよ。かえれって!!

プリしゃんは呼びに来ずに、そこらへんでやってくれるけど(爆)

単価を考えると高けど、エコかしらね。
★ひらりん☆ (けいたん)
2013-06-12 22:07:20
匂いは、あんまり気にならんけど・・・・
katerさんは炭入りのを使ってるんて。
さらに脱臭効果があるみたいだよ。
ちょっとお高いけど。
我が家も今度試してみようかと思ってるよ。

ごみがね、、、半端ないよね。

パン、またもらってね。あはん。
★t-nanaさん (けいたん)
2013-06-12 22:09:50
プリしゃんはおちっこの量も少ないので何度か使えます。今日も4回上手に使ってくれました。

単価高くてもこっちのほうがいいかなと思ってます。

プリしゃんが我が家にやってきた当初は・・・
添い寝なんて遠い夢。。。。って思ってましたが
ジョッキーたんが受け入れてくれたおかげで毎日幸せな風景が見れます。

あっ、でも結構激しいバトルもするんですよ。
けしかけるのはいつもプリンです!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ジョッキー&プリン」カテゴリの最新記事