今日も元気にゃ!

シーズーとダックスのミックス犬、ジョッキーと暮らす毎日。妹のプリンが仲間入りしました。

萩のカフェへ

2011-05-02 21:26:31 | お出かけ

実は本日おとうたんとおかあたんの結婚記念日だったのよね。
12回目だったかしらん??

でも今日はおとうたんたらお仕事・・・・

で、朝の会話。

おとうたん「今日結婚記念日やったね」
おかあたん「そうやね~~~。サプライズでバラの花束くらいないん??」
おとうたん「・・・・・・・」

おでこにビンタをいただきました・・・・・ちぇっ。

今は本当にジョッキーたんがメインの生活なので
ジョッキーたんのお誕生日やうちの子記念のパーティーはするのに
結婚記念日は・・・・かなりどうでもよくなってたりして・・・・

でもね、おとうたんがいるから、おかあたんとジョッキーさんは
いつも元気に笑って暮らせてるのよね。

とね、感謝の心を忘れないように再認識するための日だと思っています。



さて、ジョッキーさんとおかあたんは、実家へ遊びに行ってきました。
実家近くのカフェでお昼を頂きました。



こちらテラス席はわんこOK。

到着するともうひとつの席に大きなわんちゃんが・・・・
やばい・・・・ワンコラするかな??
と不安だったんですが、どうやらものすごく大人しいわんちゃんだったので
ジョッキーさん、気が付いてないぞ!!しめしめ。

さあ、お利口たんにこのマットの上に座ってね!!



そうそう、そこで大人しく待っててね!!

んんんんんん??



はみでとるやないかい!!笑ってごまかしてもだめよ!!


お仕事のお昼休みにおじいたんも一緒に参加したんですが
おじいたんはジョッキーさんに甘甘。
わきが甘いのでジョッキーさんが狙うのはおじいたんです!!


すでにマットはぐちゃぐちゃ(涙)

おじいたんは、このジョッキーさんの視線に耐えることができません・・・・



最後にはかぶりつきで熱視線・・・・

ああああ、お行儀が悪くてすみません・・・

途中、隣の席のわんちゃんの存在に気がついちゃって
少々ワンコラしたんですが
ウマウマに気を取られるとそっちに夢中。

そして食後のコーヒータイムにはひざに乗っけてあげたんですが・・・・



もうジョッキーさんの食べられるものはありませんね・・・残念でした。




ええええええ??
何そのふくれっ面!!
おじいたんから色々せしめてたじゃんよ!!
おかあたんもキュウリとトマトをあげました!!



以前に比べたら格段に待てるようにはなったんですが
まだまだ全く修行の足りないジョッキーさんに
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びびりんちょで甘えんぼ | トップ | 予告編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピーママ)
2011-05-03 20:09:27
けいたん、おとうたん、結婚記念日おめでとうございます
うんうん。可愛い愛犬のためのイベントは欠かさないのに
自分たちのことは、二の次三の次になっちゃうのよね。
しかも、ワンコ本人は記念日がなんだかまるで分かってなくて、結局飼い主の自己満足なの

ジョッキーたん、カフェでのマナーも格段にアップしたじゃぁん
おじいたんには、何をおねだりしたのかな?
返信する
★ピーママ (けいたん)
2011-05-03 20:59:29
ありがとう!!
本当はすっかり忘れていた記念日でした!!

わんこのパーティー確かに、飼い主に自己満足(爆)
でもね、きっとパパママさんが楽しかったら
わんこ達も楽しいと思ってるはず!!

今度ここのカフェ、一緒に行こうね!!
ほとんど外なので少々ワンコラしても大丈夫よ!!

おじいたんは本当にアマアマで、なんでもあげようとするので制止するのが大変です(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お出かけ」カテゴリの最新記事