ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

Happy Thanksgiving :感謝祭

2021-11-25 | 家族
今朝は🦃と副菜をお惣菜セクションで購入する為だけに
ホールフーズへ
🦊お総菜売り場って何処? 🦃の匂いしないよ、本当にあるの?

お惣菜量り売り
コロナ前は自分で好きな物を自由に箱に詰めれるスタイルだったけど
今は、店員さんが注文を訊いて箱に入れます
時間が掛かるし、何があるのか注文する前に✔しないといけないし
面倒だわ…

それでも、通常以上に混雑はしていなかった店内も
私達が去った20分後には

ラッキーでしたね。



何に感謝か食事前に言いましょうね。
🦊ボクは家族とお友達とご馳走に感謝

左側、🐕の頭に見えるのは鶏モモ肉
七面鳥のむな肉、Brisket(牛ブリスケット)、ヤム...

トマトと芽キャベツは我が家にあったもの…

そして、キアヌの左脚前の小皿には
初めてのパンプキン・スパイス・ブレッド
如何やら卵が沢山使われているみたいです。

昔は大きな🦃二羽をオーブンで焼いて色々な料理したのよね

ジョンの兄弟家族やら娘たちの友人達やら…
毎年我が家に集まっていました。
今は、NJの姪の家でディナパーティを催しているけど
コロナ禍でなくても私達は参加できないわ~。

さて
私達のランチ後(NYの次女家族の夕食後)家族全員集合で
ビデオチャット
シアトルの長女+末娘家族は三女宅でディナーの準備中

久しぶりの賑やかな集まりで 恥ずかしがり屋の👸ちゃんは、
お父さんにぴったりくっついて離れない。
コロナで室内で従兄たちと遊ぶ事もなかったものね。

ワクチン接種した長女の息子たち(もう直ぐ10歳&8歳)は
ホームスクーリング生徒の為のクラスや習い事に通っているし
ボーイスカウトにも参加しているから
万が一にも
ワクチン接収していない横綱くんと👸ちゃんが感染するといけないと
家の中でもずっとマスク着用していたわ。
偉いですよね。

↑室内トランポリン滑り台は
ちょっと早めの👴👵からのホリディギフト

今年はホリディギフトを例年より早く購入しないと
品切れになる恐れがある」と
9月からニュースで言っていたので
今月初めに既に孫たちへのギフトを購入して配達済み。

そしたらですよね~、
プレゼントしたオモチャによっては
今週に入って
値段が30%引きになったものがあるのよ😭 

感謝祭翌日のブラックフライディ・セールが
感謝祭前に始まっているのよね。

品薄になっているオモチャは
余程人気があるオモチャだけみたいですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 街はクリスマス・モードに突入 | トップ | ブラックフライディ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-11-27 08:22:37
★え?(゚Д゚;)びっくり、、遊具・・室内用ですか?
大きいわねぇ~、、空気を入れて遊ぶタイプでしょうけど・・
さすがアメリカ。。🏠が大きいからだわねぇ~

日本じゃ、そんな大きな遊具、、何処かの屋内施設くらいですよ✋

早く届いて、早く長く遊べるに越したことはありません✋

ホールフーズ、、ラッキーでしたね✨
結構な、、密状態になってます?マスクされる方が多そうなので安心ですけど👀

クロちゃん地方、これで6日連続新規感染者が0(ゼロ)です
皆さん マスクされていて、100%のマスクだと思いますよ✋

ブラックフライデーセール、、Amazonで買い物をしたのですが・・お会計を終えて、完了メールを確認したら👀

5点買い物中、、1点が 1月5日の配達に(゚Д゚;)ゲゲゲ
即キャンセルで、同じモノの、、違うメーカーを購入し、、翌日配達になりました(*´з`)

1月5日の配達だなんて・・・無いですわ(;´∀`)
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-27 15:33:09
りんままさん、

そうですよね、長く遊べれば良いのですが、クリスマスまで🎄の下に置いて クリスマスに子供たちに開けさせる娘もいるのですよね。

三女の家は広いようです。柿の木もあるし…
この夏に引っ越したので、初めてのサンクスギビングでクリスマスになりますね。

ホールフーズの店内はマスク直用義務があるから、密になっても少し安心。

それにしても屋内マスク率100%のハワイは
なかなか感染者数が一桁にならないです。
何が問題なんでしょうね?

今年はブラックフライディセールでなにも購入していません。
ハワイアン航空のギフトカード10%オフがコストで売られていますが、今カードを購入しても、使用するかどうかわからないものね。考えてしまいます。

そう、アマゾンは以前からハワイへの配達はひと月後と言う商品(殆どが中国から発送)があったけど、入荷予定が分からない商品が増えています。
最近は、直ぐに手に入るものしか購入しないようになっています。
別のサイトでも👸ちゃんのドールハウスの家具類が、ドイツ製は入荷予定は2月です。
アマゾンでタイ国製を購入したら、二週間後に30%オフ😢
どういう事なんでしょうね?
返信する

コメントを投稿