ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

🦊定期健診 

2022-06-08 | 日記

最近、体重測定していなかったし、一日三食+ご褒美で
絶対に体重が増えていると思ったら
減っていた‼

🕶を外して量ると 17.64lb (8kg)

🦊逃亡できそうだけど…

この診察室出入口が二か所

逃亡をする前にドクターに捕まっちゃいましたね~

お尻に💉注射している間、テーブルに置かれたチーズに夢中になっていて

💉はあっと言う間でした。

目も耳も心音も問題なし、足腰も問題なし…
👵「何歳ぐらいかしら?
👨「歯の状態から言うと1~2歳
👵「4年前にも そう言ってなかった?
👨「😄 じゃ、6歳と言っておきましょう


そして今年は
(フィラリア予防)ハートガードプラスは
年一回の💉注射タイプを試すことにしました。
投薬忘れがなくなるから、👴👵向け

医療費が高いアメリカだから獣医の診察費もお高く

$60 そして予防接種・検査諸々で今日は$345.56

蚤ダニ予防薬フロントラインプラスはネット購入しています。

診察費を節約するために、
去年は
🐕ジョージ君パパのお勧めの「POI DOGS & POPOKI」プログラム利用。

食べるタイプのハートガードプラス購入で合計$216

確実にお安い...でも
このプログラムでボランティアしている獣医の普段のクリニックは
かなり我が家から離れた場所にあって不便。

キアヌが保護された保護団体が利用しているクリニックも割安だけど
予約が出来なく到着順なので、とっても不便。

それに自家用車無し生活だから
🚍/ウーバー・リフト利用で便利な場所にあるクリニックが
一番だと思っていたら、
丁度、以前お世話になっていたアニマルホスピタルの獣医さんが
アラモアナセンターの直ぐ傍に新たなクリニックをこの春オープン。

これでまた何かあった時、安心。






コメント (2)    この記事についてブログを書く
« マジックアイランド | トップ | ハワイはもう平常生活... 全... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2022-06-10 07:56:27
キアヌちゃん、8kg?は、自然ダイエットですか。
運動量が増えたのかな。

素敵な笑顔の獣医さんですね(^O^)
費用は…( ;∀;)

歯の状態から1~2歳ということは、歯がきれいってことね!
それにしても、
4年前も1~2歳ってことは、年を取らない永遠のパピー。
経験値の高い大人のパピーだね(*^▽^*)
返信する
Unknown (keanu-mama)
2022-06-10 16:04:02
みいしゃさん、

キアヌは自然ダイエットです。
毎日三食食べているけど、少なめかな?

この獣医さん、人気があるんですよ~
費用は...😢ですが

キアヌの歯は少し歯石が付いているけど
綺麗な方らしいです。
永遠の1~2歳ですね。
返信する

コメントを投稿