ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

サバイバル

2023-12-18 | 日記
今日も雨が降ったり止んだりの一日でした。

お久しぶりのパンダちゃん
チュウィ君も挨拶に現れたわ~
🦊皆元気だった? チュウィ君、少し年取ったね~。

キアヌ、キミだって、もう直ぐシニアですよ。


それにしても
家に帰るのが嫌でリードを引っ張るのはやめようね。
雨が降りだしているのに、未だ散歩したいの?
最近、脚を開いて踏ん張ることを覚えたのよ。
そのうち地面に張り付いて動かなくなりそうだわ。

=========================
いつの間にかSALTに新しいお店が…

以前、空巣に入られた時に割られた窓は 板のまま。
ペンキが塗られて絵が描かれていますが
お花屋さんだったころのお洒落感はゼロ。

9月の被害後↓
このあと直ぐにお花屋さんは閉店したのよね。
最後にお花屋さんとお喋りしたとき
↑「家賃が12,000ドルになった」と言っていたけど
この新しいお店も家賃が12,000ドルなんでしょうね。

で、新しい商売は「Pawn Shop
質屋さん

不思議なことにお店の外にはいくつものベンチテーブル。
此処は質屋カフェ

それにしても
高級品を並べていたら、また泥棒に入られそうだわ。
窓越しにから見えない場所に
高級品が並べてあるのでしょうね。

家賃だけで12000ドルも掛かって、
光熱費やら人件費(店員は雇わないかもね)
何だかだと経費が掛かって、儲かるのかしら?

サバイバルできそうにないと素人の私は思うけど
ちゃんと勝算があるのでしょうね。(そうであってほしい)

===========================

さて、雨がポツリポツリ降っていた午後に
コーチがやってきて、👸ちゃんの水泳レッスン。

今日から2週間毎日20分ほど
サバイバル・スイミングを習います。
普通のスイミング・レッスンではなく
水難事故防ぐ為のレッスン。 

ハワイでは特に必要ですね。

娘家族がプールで遊んでいる時、
このコーチからレッスンを受けていた子供がいて、
娘がコーチの連絡先を教えてもらっていたのよね。
その子のレッスンが先週終わって
今週からは👸ちゃん。

コーチは👸ちゃんの後、
👧も教えたいみたいだけど 
他人に触られるのを嫌がる👧には無理。

水泳チームで活躍していた娘婿が教えれば良いと私は思うのだけど🤔




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« リリハベーカリー | トップ | それでもハワイが良い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿