ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

花火と中秋の名月

2023-09-30 | 日記
金曜日の花火は先週と同じ場所で楽しみました。

私たちの真後ろに座っていた日本人男女
👨「そんなに大きな花火じゃないんだよね

私は内心…????
花火大きいですよ!! 特に最後の方は!!!
と思ったけど
若しかして、日本三大花火大会と比べているかしらね?

昔、ニュージャージー州で楽しんだ独立記念日の
オーケストラ演奏付き花火大会や
NYCのハドソン川沿いで見た花火大会と比べると
ホノルルの花火はショボいけど
それでもこんな間近で見たら、花火大きいですよ~
大声で騒いでいる人たちが沢山。
煩すぎ~。

で、私の後方の日本人男女、花火が終わって無言で去りました。
ホノルルの花火、お気に召さなかったのかしらね~~



花火が終わって
スーパームーンがヒルトンビレッジのホテルの上に出ていました。
(🌑は真ん中の大きい〇、右のホテルの上の二つの〇は航空障害灯 )

コンドからの月見

雲があまり多くないけど雨が降っていた


===========================

8月に、SALT で窓ガラスを割り、ドアを破損された店舗数店の一つ
Paiko Florist が閉店

15年もカカアコで営業していたのに
移転することになったのは
家賃が高く過ぎて経営できなくなったから…

オーナーさんの話では
毎年家賃値上がりしていて
ついに月12,000ドルになった…
クレージーよ。

お花屋さんにこの家賃はきついですよね~
(道理でこの店の花/植木、お高かった訳だ)

移転先は3ブロック離れた場所で
家賃は今の1/4ですって…

商品が安くなれば、お客さんも増えるかな?


それでSALTの空き店舗は
どんな店がオープンするのかしらね?

👴はレストランだと言っていますが…
ホノルルの飲食業は 一年で閉店する率が高いらしいわ。



にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« また、ネットショッピング失敗 | トップ | 二週間連続でオクトーバーフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿