ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ +キアヌ

2021-07-24 | 日記
今日も💧ポツリポツリ貿易風が運んできていました。


ファーマーズマーケットは

マスク着用している人が多いけど、

ソシャルディスタンスは忘れ去られています。
気分的もうコロナ禍以前に戻っている人が多い。

👴👵🦊は、サッサと買い物を済ませて
処方箋薬を取りに近くのドラッグストアへ向かいました。

警備員と店員が何やら客の様子を見ていた

その客(少年) 私も気になっていたのよ。

自転車でやってきた少年が
店の前の階段に座っていた男性から
何か小さな袋✉を受け取り、走って店内へ。
あれはリレー式麻薬売買...だと思う🤔
”客”と店内で待ち合わせかな?
警備員が心配しているのは 万引きではないわね。

週一ぐらいで、キアヌと散歩中に
このドラッグストアに立ち寄るけど
警備員が巡回していたのは初めて。

あれは警官だったのかな?

店内はガラガラだったけど
事件に巻き込まれるのは厭なので
お薬貰ったら、サッサと店を出ました。

さて
帰路で見つけたトラックのグリルに付けられた
🐖のサーファーが可愛い
 


今日 👴はゴーヤ、茄子、ドラゴンフルーツとグアバを
選びましたね~。
このグアバの果肉は何色なんでしょう?
熟す数日後迄のお楽しみだわ~。


明日も今日と同じようなお天気らしいです。


明日は、ビショップミュージアムへ行く予定だったけど
コロナ新規感染・陽性者数が10日連続で3桁
徐々に増加しているから、博物館へ行くのはやめました。


家でオリンピックを📺観戦だわ~。
今日はスケートボード、水泳、男子体操、ビーチバレーを見ました。
(こちらではアメリカがメダルを獲れそうな競技しか放送されないからね~)


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のホノルル +キアヌ | トップ | 今日のアラモアナセンター +... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-07-26 07:38:33
標識…4方向、信号のない交差点ですか。思いやりの心、愛で止まってってこと?違うか。

ブタちゃん、かわいいわあ。どんな人が運転しているのかな。

きのうの万引きの映像、今日のスーパー、ちょっと物騒ですね。
気をつけてね。

オリンピック、楽しませてくれますよね!📺地上波だけでも、日中どれを見ようかと迷うくらいです。連休も飽きずにうちに居られました。体操は内村さんが残念だったけど、次世代の活躍が楽しみ。卓球は私も燃えました。テニスは熱すぎて気の毒💦
返信する
Unknown (りんまま)
2021-07-26 07:50:59
★あ、、確かに・・ソーシャルディスタンスが👬👬👬

私個人は、、マスクは未だ無い方が自然なのですが、、ソーシャルディスタンスは・・あった方が自然かなァ感覚的に・・👀

何かで並んでいる時に、、近づかれると『うっ💦』と感じますから・・

トラックの、、サーファーちゃん🐷、、外れて飛んで行きそうだわよ( ̄▽ ̄;)

リレー式売買かぁ、、子供が都合よく使われているのねぇ👤
その子も、自分が犯罪に加担しているとは思ってないのかしら?
みんなやってるし・・って感覚かしらねぇ

アメリカ、、フランスにバスケットボール🏀で、、負けたんですってねぇ、、日本、、オリンピック前の強化合宿で、フランスに勝ってるそうです🏀

何が起こるか分からないわぁ~(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-26 15:07:02
みいしゃさん、
 
信号のない交差点が多いんですよ。
道幅が広くて4車線と言う箇所もあって、
車は結構スピード出しているし...

そう、愛の為に止まって‼
でも
この標識の文字を読める運転手は一時停止しているのよね。

アメリカの都市は物騒ですよ~。
ホノルルも都市だしね。

オリンピック、ハラハラドキドキ♥楽しいですね。
卓球もテニスもこちらでは放送されていないみたい。
ファイナルになったら放送されるのでしょうが…
スケボー、日本選手素晴らしい👏
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-26 15:17:16
りんままさん、

アメリカ人はマスク着用も嫌いだけど、ソシャルディスタンスも無理なのよね~。
直ぐにハグするものね。

🐖ちゃんを大型トラックにつけて走っている運転手さん、多分ごっついオッサンだと思うのよ。
若しかしてお子さんの🎁なのかな?

麻薬売買の手伝いしている子供たちは、自分がやっている事が犯罪だと分かっていると思いますよ。
でもお金になる...多分走るのが早いから警官に捕まらない...
捕まっても子供だから直ぐに出てこれる...
結局のところ、こうして犯罪者が養成されているのでしょうね。

アメリカ、フランスに負けて📺放送も超短かったです。(笑)
でも日本が金メダルのスケボーは何回も再放送していますよ。
返信する

コメントを投稿