ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のホノルル +キアヌ

2021-07-23 | 日記


今日は(昨日約束した)ドッグパークで遊びましたね

この小さい子、絶対に自分の方が大きいと信じている
泥だらけになった脚をコンド内のドッグウオッシュ🚿で
簡単に洗い流してから、部屋に戻りました。
全身シャンプーはこの週末ね。

🦊は家でお留守番、👴👵は🚍で買い物へ
こんなにバスが混んでいるのは珍しい。
この🚍路線は、ローカルの乗客が多いです。

さて
ハワイのダイソーは私は初めてで
こんなに店内が広いとは知りませんでした。

シアトルのダイソーより商品が豊富

多分コロナ感染予防のための一方通行ステッカー

誰も守っていませんでした。
基本$1.50で $3、$4の商品も多い。

ハワイに新規開店当時は長蛇の列で
ニュースにもなっていたけど、
今日は駐車場は🈵でも
入店する列は出来ていませんでした。
(車で来ている人たちは一人で来たのかな?)

有れば便利そうな物が沢山有ったけど
無くてもそれ程困っていないから…
👴👵は 今日は何も買わなかったわ~。

さて、今日の目的地は此処「Asian Mix]
中華料理のテイクアウト
👴の好物叉焼と 👵が好きなシンガポール・ヌードルを注文して
待ち時間中に隣のスーパー「Safeway」へ

誰かが半分食べたみたいな状態のサンドイッチが
棚に置かれていました。
アメリカ人は、手に取った商品の購入を止める時
元の棚に戻さないで、彼方此方にポイ置きする。
↑は買い物中(?)に食べた食べ残し


ハワイも万引きが多いらしいけど
カリファルニアは
被害額が$950以下の場合は軽罪 となってから
堂々とした万引きが増加。

シカゴがあるイリノイ州は
重罪になる被害額$300から$1000へ引き上げ 
ニューヨークも$1000

万引き犯で刑務所が一杯にならないように
出来るだけ逮捕したくないという政府の思惑が見え見え。

それだと毎回$900以下の商品を万引きすれば
👌という事になってしまう。

それに、万引き犯を逮捕すると
人種差別だとかで
店や警察が訴えられる場合もあるのよね


人権擁護政策もここまでくると失策じゃない?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のホノルル + キアヌ | トップ | 今日のカカアコ +キアヌ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-07-25 08:29:55
★キアヌちゃん、、『帰るよぉ~』でちゃんと・・・👀
賢いわねぇ、、🦊ヾ(・ω・`)、、人間の子でも駄々をこねますよ、、

礼儀正しい 紳士キアヌ🦊✨、、大きい子が居ないと広々と走り回れますね🐶🐶

ダイソー、、店内写真だけなら・・ハワイだなんて思えないですね(・・;)

え?$900までなら・・あらら( ̄▽ ̄;)

$900って、、結構な金額ですよ✋実際に万引きされるモノって、、そこまでの金額じゃないモノが多いですよねぇ👀

食べた・・・の🥪(゚Д゚;)、、かもしれない・・・

テレビで見たことがあります、、カゴに入れた『巻きずし🍣』のパック、、店内を移動しながら・・次々と、、口へ(´~`)モグモグ・・これなら、、万引きにならないとでも???味見?試食の感覚かしら?

映像、、衝撃だわ(゚Д゚;)、、全く悪びれてませんし、、こんなの個人のお店でやられたら・・大型チェーン店なら耐えられるのでしょうけど・・何かがおかしいですよね

↓お兄ちゃん、、今頃・・自立の兆し??(;´∀`)
やめて~✋
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-07-25 10:10:42
キアヌちゃん、楽しそう~!よかったねえ。
グレーのテリア?元気👀大型犬もいい子ですね。

ダイソーで一方通行…商品を見ながらだと、一方通行は忘れちゃいますね( ;∀;)

食べかけのサンドイッチ、味見して買うのをやめた?!
万引きを防ぐのも大変なんだろうけど、悪い人に足元見られているような。軽罪だったら全く気にしないんでしょうね
堂々と商品を持ち出す映像…生活が困窮しているのかなあ。転売目的かなあ。スタッフもお客さんも巻き込まれたら危険。うーむ。。。万引き犯罪が減るとは思えないですね…。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-25 18:48:13
りんままさん、

大きい仔に悪気が無くても、遊んでいる最中に、小型犬を怪我させることがありますものね。
犬達より飼い主の方が緊張します。

$900以上って、万引きと言うより窃盗ですよね。

それにしても犯罪者が「人種差別だ」と文句言うのが何とも...
何でもかんでも「人種差別」?

モラル低下は 親の教育のせい?
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-25 18:59:33
みいしゃさん、

キアヌは楽しかったみたいです。
家に帰ってから、しばらく寝ていました。

今日、全身シャンプーしたので当分ドロドロのドッグパークでは遊べないですね。

最近は感染対策...「一応しています」という感じですね。

こういう堂々とした万引きが横行しだしたのはコロナ禍以前から...
オバマ大統領時代から こういう万引きが軽罪になっていたらしいです。

大型チェーン店もこういう万引き犯が多い地域の店舗は閉店しています。失業者が増えることになるし…。
その地域はますます荒れていくのですよね。
返信する

コメントを投稿