ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のアラモアナビーチ +キアヌ

2021-08-04 | 日記
昨晩、結構長い時間雨が降っていました


今朝の虹🌈は 細っそりしている。

アラモアナビーチ🏖へ散歩。今日も強風だね。
これらの立派なテント⛺️には ホームレスが住んでいるみたいだわ。
夜になるとテントを畳んで移動しないと 警察に追い立てられると思う。

↓トランプ氏のサポーターは次の選挙に
トランプ氏が出馬するのを希望しているのでしょうね。
(刑務所へ入っていなければ出馬するでしょうね。)
🦊ボクは選挙よりオリンピック
2024オリンピックに出場できる?
頑張ります‼👴👵はパリへ行く旅費の積み立てしなきゃね😀

 今日のコロナ新規感染者数346名
もう、「へぇ~、そうなんだ」と思うだけ…

知り合いが濃厚接触者になって
先週から自主隔離中です。
彼女はファイザー製ワクチンを5月に一回接種して
副反応が酷かったので、二度目を未だ接種していなかった。
(幸い彼女の同僚たちは、全員陰性だったらしい)

ちゃんと二回目を接種していたら、
感染しなかったかは分からないけどね。

ハワイは
病院勤務者、学校でスポーツ活動に参加する12歳以上の生徒は
ワクチン接種が義務になります。

病院勤務者の場合、ワクチン接種をしていない人は
毎週コロナ検査を受けないといけないとか…
(その費用は誰が払うのかしらね?)


そのうち、ハワイでも店内飲食やイベントに
ワクチン接種証明が必要になりますよ。

そうなると闇市場で偽の証明書が出回ることになり...
何でも50~200ドルで売買されているとか…

それにしても、
この↓大きな紙の証明書を持ち歩かなきゃいけなくなるの?

アマゾンでワクチン接種証明書のケースが売られていて
私も買ったけどね。(証明書がヨレヨレになったら嫌だもの)

もう直ぐ追加接種が必要になるみたい。
証明書は追加接種の記入も出来るようになっている。
(初めから追加接種が必要になると分かっていた?)



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 🧓🏼の診察日 + キアヌ🦊 | トップ | 今日のカカアコ +キアヌ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-08-06 07:16:37
★え?(゚Д゚;)、、キアヌちゃん、、そんな所、、立てるのですか?
まさに、、平均台ですよね( ̄▽ ̄;)歩けます??

テントって、、一人では建てられないですよね、、畳むにしても、、協力して・・されてるのかしら?👀

偽のね、、そっかぁ👀、、そうなるでしょうね、、確かに🎫
なんだかなぁ~、、ですね(;´Д`)ハァ

来年からどうなるのでしょうね、、インフルエンザ予防に、コロナ予防??
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-08-06 13:13:06
ひえ~キアヌちゃん、何でそんなところ、平均台の上に立っていられるの?F難度でしょう🥇

偽の証明書?!よく思いつきますねえ。
証明書、ケータイアプリとかになりませんかねえ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-08-06 18:02:48
りんままさん、

平均台、低い位置だから…
もっと高くてもキアヌは大丈夫だと思います。

立派なテントですよね。
テントの外に自転車が何台も...盗難自転車じゃないかな?

近寄らないように遠くから見るだけなので、テントの住民がどんな人かはよく分からないけど… 立派な体格の男の人たちしか見えませんでしたね。

偽の身分証明書でお酒を買ったりする若者がいるから、偽のワクチン証明書も軽いつもりで売買されているのでしょうね。

なんか、この冬はインフルエンザが流行するとかいう話が出ているけど…
どうなんでしょう?
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-08-06 18:08:41
みいしゃさん、

キアヌは高所恐怖症ではないから平均台は問題なし。
でも水は嫌いだから飛び込みは無理ね。

そうなのよ、どういう理由か紙の証明書が必要なのよ。
サーフトラベルでもアプリで申請できるらしいけど、旅行時には実物の証明書を持っていないといけないらしいです。
返信する

コメントを投稿