ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ +キアヌ

2021-08-05 | 日記
雨が降ったりやんだりの一日で
朝は大粒の雨に降られて 雨宿りしながらの散歩でした。
🦊必要なのはレインコートで 🕶は必要ないよね。

でも🌞が顔を出すと日差しが強いのよ~。


今日の感染者数は655名😱 最高記録更新中
7/30 622名 (これは三日前からのシステム不調で急増した数)
7/31 485名
8/01 452名
8/02 365名
8/03 389名 
8/04 346名  これから減少していくかと思いきや
今日は655名
これがピークだと思いたいけど、
どうもハワイの人は家族や友人達と集まってワイワイするのが好きだから
ワクチン接種率をもっと上げないと感染拡大は収まらない。

今日ハワイ州イゲ知事が州および郡政府で働いている全員に
ワクチン接種又は週ごとのコロナ検査(自費)を義務付けたのよ。

これに組合が抗議しているから、実施されるかどうか分からないけどね。

シアトルの末娘婿の会社は再度、在宅ワークを延長。(延長3回目?)
年度末まで在宅ワークになりました。

彼の上司夫婦は在宅ワークでワクチン接種も完了していたのに
奥さんが最近コロナに感染。
感染した場所、考えられるのはスーパーだけだそうです。
シアトルも最近マスク着用率が下がっていたらしい。

不思議なことに 
次女が住んでいるアップステーツNY地域は
マスク着用率は10%にも満たないのに、感染拡大していない。

孫#1が今月10歳になるので誕生日祝いに
NYのレゴランドへ行く予定だったけど
マスク着用義務がないから…😰 
急遽予定変更して、メイン州でキャンプ。

この夏休み、ハワイ旅行も出来なかったし、
レゴランドへもいけないし... 
孫達、楽しみにしていたのにね。

同じくNYに住んでいる甥っ子家族は
4歳の末っ子の誕生日祝いで
現在フロリダのディズニー・ワールド
FBに載せている写真...

訪問客も従業員も誰もマスク着用していない😧 
屋外だけでなく屋内でも…

甥っ子夫婦はドクター&医療関係者なのよね。
彼らがワクチン接種完了したのが1月初め。

私の友人(NYで30数年、ユタ州で5年)看護師をしているのだけど
彼女夫婦もこの二ヶ月、フロリダやNYの息子たち家族を訪ねたり、
今日はバーモンド州で甥の結婚式に参加するために✈
シカゴでの乗り継ぎが遅れて 空港に一日いたらしい。
ワクチン効果がそろそろ無くなってきているだろうに
全く、感染を心配していないみたいなのよね。


数日前のニュースで
フロリダ州とテキサス州の2州で、
過去1週間に報告された全米の新規感染件数の3分の1を占めている 

この二つの州はワクチン接種率が低いのに、マスク着用義務がないらしい。

でも

💉😷 率が高いハワイが一番安全そうなのに、
ハワイも感染爆発している。
重症患者さえ増えなければ、
コロナもインフルエンザ並みなのでしょうが
ハワイでも入院患者数が増加中。

ワクチン効果も❓となると 最後の望みは治療薬ね。


「今週の日本語」
蚊取り線香を入れる器、昔は🐖さんが多かったですよね?
どうして🐖さん?
蚊を食べるのは蜘蛛とかトンボじゃなかった?🤔



コメント    この記事についてブログを書く
« 今日のアラモアナビーチ +キ... | トップ | カカアコファーマーズマーケ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿