ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

映画館で新作映画を見るのは、ハードルが高い

2023-07-25 | 日記
ハワイの彼方此方で、盆踊りが開催されているけど、
私たちは9月の沖縄フェスティバルに行くぐらいかな?

↑は2016年の沖縄フェスティバル

ハワイの9月初旬て結構暑い日が続くのよね~。
だから、日中の野外イベントはあまり参加したくなくて…

元々、👴は外出=外食、
イベントにはあまり興味なし…
旅行も嫌いだしね~。

ボクは盆踊りの練習中


この浴衣は、りんままさんが
Duke兄の為に作ってくれた物なんだよね。



ところで、盆踊りには夜店が付きものなんだよね?
何か美味しい物あるかな?



今日、火曜日は映画館のサービスデー 。
「ミッション・インポッシブル」を観に行こうと思ったけど、
上映時間が2時間43分
👴と👵には無理だわ~

週末に、アマゾンプライムで
「John Wick (ジョン・ウィック)4」を
レンタルして楽しく鑑賞したけど…
2時間49分は長かった。
1時間半で、👴が我慢限界で 🚽タイム。

そして、それほどセリフが多くないキアヌ・リーヴスの声が
低くて(?)👴には 聞き取れない時があって
キャプションをオン にしたのよね。

「John Wick 3」は2時間10分だったから、問題なかったけどね。

本当はアクション映画は映画館で観たいのだけど、
もう私たちには無理だわ。

👴が同名半盲になっても、
映画館の後方左寄りの席からなら
如何にか、映画を楽しめると喜んでいたのだけど、
視力だけでなく聴力も少々問題あり…
トイレが近くなっているのでは
映画館は無理だわ。

映画館の暗い階段を
杖をつきながら降りて 🚻へ行くのは危ない。


これから、新作映画も 
アマゾンプライムで配信されるまで
我慢だわ~。






にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 狐かアライグマか? | トップ | 今日の散歩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2023-07-27 20:58:50
キアヌちゃん、浴衣姿で盆踊りに参加したら、そりゃあもう大人気まちがいなしよね💕
盆踊りまでできるなんて、すばらしい!!

アクション映画は、映画館のスクリーンが迫力も楽しめるけど、家でリラックスして見るのもいいですよね。トイレの心配がないから、いくらでも食べて飲めるしね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2023-07-28 09:16:33
みいしゃさん、

浴衣姿のキアヌを連れて
沖縄フェスティバルに行こうと思っていますが、
暑かったら、行かない方がよいですよね。


そうそう、家だとリラックスして見れるのが良いですよね。
ただ、サスペンスを見ている時、宅配のピンポーンや電話で中断したりすると、緊迫感が半減してしまうのが問題かな?
返信する

コメントを投稿