ハワイで元野犬とセミリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日の散歩

2023-07-26 | 日記
最近、Hマート前の広場で リード無しの柴犬がいるのよね。
似ているけど、二頭違うワンちゃんで
この仔↑は、サービスドッグのハーネスを着けているけど、
もう一頭は首輪もなし

その首輪なしの柴犬ちゃんが、
彼方此方に💩を落として、皆が迷惑している。

ゴールデンドゥードルのモチちゃんも
飼い主さんが💩を踏みそうになったから、
芝には足を踏み入れたくないと…

あらあら、モチちゃん‼ 積極的ね~
可愛いモチちゃんは毎日、主役よ~
あら、まぁ~ キアヌが、駄々こねている。



先週、ファーマーズマーケットで購入したドラゴンフルーツ
ファーマーズマーケットで売られているのは
白いのより赤い果肉のが多いですね。
舌なめずりしているけど、キアヌは食べないのよね~


ドラゴンフルーツって、栄養素が多く含まれているから
私も食べているけど、特に好みの味ではないのよね。

以前、ドラゴンフルーツの皮を
わさび醤油に漬けて食べたら美味しかった。
(でも噂に聞く「マグロの味」ではなかった)

でも、その後、毎回ドラゴンフルーツの皮を捨ててしまっているのよね。
果肉を取り外して、皮をゴミ箱へポイ。

家事のルーティン化で、身体が勝手に動くと言えば
聞こえが良いけど、
何も考えずに、動いていることが多くなっているみたいね。




にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 映画館で新作映画を見るのは... | トップ | 理由 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2023-07-27 21:07:45
キアヌちゃんとモチちゃんの会話、最高👏(*^▽^*)
モチちゃんの笑顔とキアヌちゃんの不服そうな顏( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

体が勝手に動いて、何も考えずに動いて…あ、なんか、わかるわあ…翌朝、レンジに入れたままの食材を見つけたりしてます。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2023-07-28 09:12:11
みいしゃさん、

モチちゃん、可愛いですよね~
ハワイには「モチ」ちゃんが多いわ。

昨日はレンジで キアヌ用のお肉を燃やしてしまいました。
凄い煙で…
換気扇を最強にして、窓開けて
濡れたバスタオルを振り回して…

追加30秒のボタンを何回押していたのかな?
返信する

コメントを投稿