ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ +キアヌ

2021-07-26 | 日記
今朝のソルトは人出が少なめでしたね~
誰🐕🐩もいないから、キアヌは此処は素通り
キアヌが陣取ったのは木陰で 多くの🐕🐩が通り過ぎる場所
私にとっては「お初のワンちゃん」たちだったけど
キアヌが興味を示さないというのは
以前に(ニオイ嗅ぎ)挨拶をしたことがある🐶ばかりだったのかな?

明日は雨が降ると言う天気予報

多分、いつもの貿易雨よね。


さて宅配会社が発送中に行方不明になった掃除機でなく
再送してもらった方が届きました。

三女宅にあるダイソンのコードレス掃除機が重たくて
私には使い勝手が悪かったので、此方を購入
キアヌの毛が綿菓子みたい。
ブラシに👵🦊の抜け毛が絡まないのが👍


稼働時間50分だから、バッテリー消耗を気にせずに
掃除が出来る。
ただ、集塵容器が小さいから
途中でゴミ捨てしないといけない。

軽くてパワーがあるのだけど、
カーペット設定だとゴゥー音が煩い。
👴🏻が電話中は掃除機をかけれない。

良い点もあれば悪い点もありますね~。

7年前に購入したsharkのアップライト掃除機は未だ健在。
リモデル中の末娘宅でも同じモデルを使用していて
作業で出る色々なゴミを吸い取っても問題なし。

問題は
サイクロン式だから、
二種類のフィルターを定期的に換えなければいけない。
スポンジタイプのフィルターは洗う事が出来るけど
半年に一回は交換。
動物の毛対応の筈だけど、
ブラシに👵の毛が絡まって、
それを頻繁に✂️取り除かなければいけないのよね。

新しいのは↑そう言う問題はないみたい。
バッテリーが何年持つかがネックかしら?


これからは
小回りが利いて軽いスティック型の出番が増えそうです。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のアラモアナセンター +... | トップ | 今日のカカアコ +キアヌ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-07-28 07:40:26
★↓『ラスカル問題』、、やっぱり『あらいぐまラスカル』だったそうです((´∀`))ケラケラ🦝
『あらいぐまラスカル』の歌を聞くと、テンションが上がるとかで、、試合前に聞くそうです( *´艸`)

木陰は涼しそうですねぇ🦊。。

掃除機、、シャーク、、気になっていたんですぅ(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾。。ダイソンは、、以前使っていて、、吸引力は問題無かったのですが、、重たくて・・辞めました。。音も大きかったかなぁ📢

でも吸引力と、音は、、比例するのでしょうねぇ、、( ̄▽ ̄;)

スタンド式はスタイリッシュですよね👀でも、、私は、、収納したいかなぁ~、、収納したいと言うよりも、、出しておける場所が・・思いつかない(・・;)

今の掃除機、、結構長く使っているので、、壊れたら、、次、、どうしましょうか・・無くてもいいモノでは無いので、、考えておかなければいけませんね👀
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-07-28 09:23:17
キアヌちゃん、さすがですね。お初かそうでないか、遠くからでもわかるのね。

再送してもらった掃除機、無事に届いてよかったですね(^O^)
うちも掃除機を買いたいので、シャークをいいなあと見ていたんですが、長いこと見ているだけで終わっています。ソファの下にもぐりこめるタイプで、スタンド式で、軽くて、吸引力があって、洗えて…電気屋さんに行ったときは手に取ってみるんだけど、決まりません。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-28 15:35:21
りんままさん、「あらいぐまラスカル」の歌でテンションアップって可愛いですね。

木陰は涼しいですよ~
貿易風が心地よいです。

sharkの掃除機、収納時は本体が二つに分かれるし、
どうも日本で売られているのは充電器部分が収納用になっているみたいで意外に場所を取らないと思いますよ。
重さはダイソンよりずっと軽いです。
吸引力はあります。
でも音が...
休日のお兄ちゃんの目覚まし代わりになりそうですよ(笑)

これから、もっと性能が良い掃除機が出てくると思うから、慌てて買う必要もないかも…
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-28 15:39:04
みいしゃさん、
キアヌはオヤツをくれる人も遠くからでも分かるみたいで💦

アマゾンディで安くなっていたから掃除機を購入したけど、
もっと性能が良いのが他のメーカーにも有りそうですね。
結構長い付き合いになるから気に入った物を買うのが一番。
ふわりちゃんは掃除機の音大丈夫かな?
キアヌは全く介さない。
返信する

コメントを投稿