ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ +キアヌ

2021-07-27 | 日記
昨日の天気予報では雨が降るはずだったけど
今日は雨は降りませんでしたね~

ラナイの観賞用パイナップル、葉の色が紫から緑に...
普通の🍍と同じになってきている。

さて今朝の散歩中...
キアヌは 🐶モチちゃんとモチちゃんの妹分👶(1歳)と遊びました
モチちゃんママの知り合いがこの春二人、コロナに感染して死亡😨 
二人ともワクチン接種をしていなかったとの事...
ワクチンにマイクロチップが混入していて接種後、
政府に行動追跡されると信じていた人たちだったと。

CDC(米国疾病予防管理センター )は
ワクチン接種していれば感染しても重症になる可能性が低いから
屋内でもマスク着用が必要ないと言っていたけど
今日は感染が拡大している地域では
屋内でマスク着用が必要だと…

CDCはガイドラインをコロコロ変えているから、信用がないのよね。
多分、報告されているよりワクチン接種完了者の感染数が
増加しているのだと思います。

マウイ島の病院ではワクチン接種完了証明書を提示しないと
院内に入れないことになったのよ。

でも医療関係者にはワクチン接種完了していない人もいる。

ニューヨークは 医療従事者にワクチン接種か週1回検査を義務化

職場や大学で
ワクチン接種を義務化できるか否かが話題になっていて
先週、米連邦地裁が
大学のワクチン接種義務化を「違憲」とした学生の訴え退けているから
法的に義務化出来るみたいですね。

ハワイは刑務所クラスターが問題なので
刑務官と受刑者にワクチン接種義務化するようです。

もう直ぐ学校が始まるハワイは児童のマスク着用義務決定

以前のような厳しい規制ステップには戻らないけど
コロナ禍以前の正常な状態へは当分戻れない、
コロナと共存する生活が続くようです。


団体決勝戦で途中棄権したシモーン・バイルス 。
棄権すると意思表示した勇気は大変なものだと思う。

末娘は5歳から体操チームで訓練を受けて、
チェコスロバキアとロシア人コーチたちは
娘の手の大きな豆が破れた時は
死ぬことは無い」(←5歳の子供に言う事?)
娘が足首を怪我した時は
腫れあがっている足を使わない練習をするから…

「週末に遠出が出来ない」と週6日の練習に苦情出した親に
週7日の練習にしたいぐらい」とコーチは厳しかったのよね。

私は体操と同じくらい練習時間や試合が多い
水泳をしていた次女・三女がいたので
他の親と協力して🚙送迎
大雪の日も体操と水泳は練習・試合が中止にならない。

我が家は娘が大怪我する前に体操を止めて欲しかったけど、
本人がやめる気ゼロだった。
オクラホマに引っ越すことになって
やっと体操を止めることが出来た。

多分『親や周囲の期待』が膨らむのは
オリンピック出場できるかもと言う頃から?

子供も親が自分の為に犠牲を払っているのを知っているし...
メンタルのタフネスが求められる体操選手には
ひっ詰めたポニーテールにみられるように完全主義者が多い。

オリンピックという大舞台でメンタルヘルスの為に棄権できる状況ではないです。
これから、体操も大きく変わってくると思います。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のカカアコ +キアヌ | トップ | 今日のカカアコ +キアヌ +... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-07-29 07:37:54
★キアヌちゃん、、良かったねぇ、、モチちゃんと・・妹分ちゃんは・・・1歳?しっかりされてますよねぇ👀

コロナワクチン💉に・・マイクロチップ🎫(゚Д゚;)
そんな、、発想・・無かったわ、、映画『メンインブラック』みたいねぇ、、👽

オリンピック選手って、、やはり精神面も強靭なんですよねぇ👀
それは、、小さな頃からって事なのでしょうねぇ👀

色々な事を諦めて、我慢して・・家族総出で・・

何をおいても、、本人の精神力・・家族だけが頑張っても これだけ頑張れませんよ

過ぎれば何でもない事ですけど、、子供の送迎ってなかなか大変でしたよねぇ、、、ま、我が家は1人ですけど💦
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-07-29 08:58:24
キアヌちゃん、いっぱい遊べたみたいね♪
1歳👀もうすぐ2歳かな。親御さんと手をつながなくてもしっかり歩いてる。

せっかく外したマスクも、また復活ですか。
やはりこれからも外せそうにないですね"(-""-)"

娘さんの笑顔が素敵。オリンピックや上位入賞を目標にして、身体を鍛えるのはすばらしいことだと思うけど、本人が楽しんでやれるといいですね。目標に近づく鍛錬と楽しむことと、塩梅がなかなか難しいだろうと思います。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-29 18:39:37
りんままさん、
モチちゃんの妹分は先週1歳になったばかり...
しっかりしていますよね。

マイクロチップはワクチン陰謀説なのよね。
中国で人工的に作られたウィルスの方がワクチンより怖いのですが…
でもワクチンも...副反応が怖すぎですよね。

オリンピック選手、国を代表しているのですから精神面でタフでないと無理でしょうね。

練習が大変なのは体操だけじゃないですよね。
水泳も高校生になると早朝と夕方と一日二回。
オリンピックで金の🎖を取らない限り、プロになって収入が入るわけでないし...

送迎は大変でしたよ。
3時起きして子供たちを車に乗せて試合会場まで行ったり、
大雪の日は除雪車の後ろを走ったり…
でも、懐かしい思い出だわ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-29 18:57:07
みいしゃさん、
この女の子、先週一歳になったばかり
背が高いし、しっかりしていますよね。

ハワイは室内マスク着用義務は去年から変わりがないのですが
他の州は、室内でも マスク着用義務が取り外されていました。シアトルの娘は「野外でマスク着用している人が少ないだけでなく屋内でも...」
NY州の娘は「もう4月ごろからマスク着用率が下がって スーパーでもマスクしている人がいない」

4割以上がワクチン接種していないのだから
感染拡大になるのも時間の問題だったのでしょうね。

お姉ちゃんたちが末娘に
「体操を頑張っても大人になったら続けられないよ。
テニスなら何時までもプレーできるし、水泳なら一人でもできる。体操を続けて将来サーカスとかシルク・ドゥ・ソレイユに入るの?」
(末娘のチームメイトは大学でも体操をして、今はシルク・ドゥ・ソレイユに入っています。)

体操も水泳も訓練中、楽しいのでしょうかね?
本人にやる気がなければ無理強いできるスポーツではないと思います。
返信する

コメントを投稿