ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

三連休最終日

2023-09-04 | 日記
米粉でピーナッツバタークッキーを焼きました。

ココナッツオイルを使用したから
家中、美味しいココナッツの匂いが充満

グルテンフリーで塩分ゼロ、糖分少々で
とってもヘルシー。

ヘルシーな焼き菓子はどうしても
味がイマイチなのは仕方ないですね。

味覚が甘い物や塩分に馴染んでしまっているからね~。

🦊ボクは🍪美味しいと思うよ~

でもボクに見せるだけで

味見もさせてくれないのだよね?

あぁ、美味しそうなニオイ

味見!!


このクッキーはキアヌが食べても大丈夫。
それでも、おやつだから沢山はダメね。

========================

今日は 👴が鶏肉と茄子を買ってきて
BBQグリルで焼いたのよね。

普段、私が下準備して、それを👴がBBQしているけど、
今日は、「僕が料理するから、ご飯だけ炊いて…

鶏肉は水分抜けて硬いし、茄子は生焼けで皮が硬くて…

お漬物にした茄子は生でも食べれるけど
この茄子は皮が硬くて、シニアの👴👵には噛み切れない。

そこで私は
茄子は乱切りにして
沙茶醤(サーチャージャン) で炒めて
鶏肉には作り置きのネギしょうが油 をかけて
プチトマトを飾りました。


👴が料理をしてくれるのは有難いけど
かえって、此方の仕事が多くなる。

でも、料理をするのは認知症予防になるから
👴にもっとしてもらわないとね~。

手順を考えながら料理するのは、楽しいし
脳の活性化になるのよね。




にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 写真ブログへ
PVアクセスランキング にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 三連休二日目… いつもと変わ... | トップ | 夕焼けに元気をもらう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿