ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ +キアヌ  そしてまだまだ続くインプラントへの道

2021-09-02 | 日記
来週の月曜日が祝日
今日の木曜日からお休みを取る人も多いでしょうね。

ニュージャージーの姪夫婦は
週末の結婚式に参加するために今日から旅行のはずだったけど
記録的な豪雨を受けて、非常事態宣言が発令されて
空港も閉鎖状態で… 🚗でとか言い出していた。

でも普段なら仕事場まで10分もかからない距離でも
閉鎖された道路が多く、
2時間以上かかったという友人もいるし...

車の運転無理でしょう⁈

同じく非常事態宣言のニューヨークでも場所に寄りけり

マンハッタンなどは記録的な豪雨で地下鉄も浸水被害

それなのに、アップステーツNYの次女のエリアは
👩「雨が少し降っただけ...
今朝も呑気に
先週のメイン州バケーションの写真を私達に送ってきている。

楽しかったようで
孫たちは「毎年、ビーチバケーションしたい‼

友達と遊べなくても3人兄弟だと退屈しないようですね。
(もちろん親は大変...子連れのバケーションが終わって
「(子供無し)バケーションが必要‼」という親が多いと思うわ)

🐕 🐕 🐕
今朝のキアヌはお馴染みさんにしか会えませんでした。
🦊今朝の散歩、楽しくないなぁ~

👵は楽しかったですよ。
面白ステッカーを貼っているトヨタ車を見っけ‼

ライセンスプレート「DIGIT」ディジット
数学で言う桁。 元は長さの割合/単位。

それより
バンパーに貼られているステッカー👀
TESLA WANNABE
テスラになりたい、テスラ気取り...

この車のオーナーさんの次の車はテスラ?


さて今日は🦷インプラント歯科の診察日

如何やら順調に歯肉が快復しているようで
3か月後にレントゲン検査をして
骨が再生されていればインプラント

何でもそれから
クラウンを掛かりつけの歯医者が作って装着

このインプラント歯科医がクラウンを作ると
👀が飛び出るほどの料金になるそうです。
インプラント専門医料金

(もう既にかなりの額を支払っています)

なんか、このインプラント医を紹介した掛かりつけ医の懐にも
💲が入るようなシステムだと思えるのですが…

面倒だけど、仕方がないですね。

診察は3分弱
口を大きく開けて舌を動かして... 
㊩「問題ないですね

次回の診察は1時間ほど。
レントゲン写真を撮って説明…
(インプラントが出来ると分かっても、未だこの日にはしない)

この近くに美味しい日本定食屋があるらしいから
次の予約は午前中に入れて、
診察後 テイクアウトしましょう。

兎も角、インプラント完了して
普通に食事が出来るようになるのは
来年の夏ごろ… と言われました😢
どうもクラウン作りに時間が掛かるらしいです。

歯茎の骨が再生できていれば、インプラント
その後、直ぐにクラウンを付けて...
年末には終わるような事言っていたと思うけど…

コロナ終息が先か、私の🦷が先か...


歯医者の近くで見かけたこれ↓
「BABY FOREVER」
使い捨てコップでフェンスに文字を…
此処でお子さんが事故死したのかしらね?


帰りの🚍
車体が長いタイプの市バスで
中間の繋ぎ目に椅子が追加されている。
空きスペース利用のグッドアイデア
但し、コロナ対策としては✖

空気感染だとかブレークスルー患者が増加だとか
コロナ感染爆発中で、
😷 +フェースシールドで🚍乗車の女性が増加

二重マスクの私達は帰宅後のうがいを念入りに...

それに👴お勧めのビタミンB3/9/12、葉酸、亜鉛(zinc)を
👴はサプリで👵は食品で摂取。

今週末にはインフルエンザ予防接種だわ~。



コメント (3)    この記事についてブログを書く
« 今日のカカアコ・アラモアナ... | トップ | 今日のアラモアナ +キアヌ ... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-09-04 08:16:56
★雨が続くと、、慣れてしまう・・ま、被害が無い様で一安心ですね👀

男の子3人は大変だわぁ~( ̄▽ ̄;)、、それも一時の事と言えばそうなのですが、、振り返ればそうなのですが・・いやぁ、、大変ですよねぇ✋

インプラント、、来年ですか、、満足のいく食事が出来るのは🍽。。コロナが先だと願いますね。

バスの、、追加された・・椅子( ̄▽ ̄;)
なんだか、、向かいあって、、近いですねぇ、、知らない方とそんなに向かい合うのは、、照れますよ((´∀`))ケラケラ
身体の大きな方が向かいあって、、ですと、、通りにくそう

あらぁ、、もうインフルエンザ予防の季節ですか、、そっか、9月ですものねぇ👀

今年のインフルエンザ予防接種、、どうなるのかなぁ?
打つことになるでしょうけど、、予約が取れない感じがします👀

去年は予約が取れなくて、結局コストコで打ちましたしねぇ💉

コロナのワクチンがインフルエンザにも効く?との話もチラホラ👂、、だとしたら、、インフルエンザを打たない選択をする方が増えるかな??
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-09-04 16:27:06
りんままさん、

NJの姪っ子の町も洪水被害で死者二名だったそうです。
姪の家は全く被害が無かったのですが、
NJは豪雨だけでなく竜巻被害も...


男の子3人は大変ですよね~。
幸い、三人ともお母さん大好きで 
あまり母親を困らせることはしないから…


インプラント、もっと短期間で終わると思っていました。
私だけが特別に長いわけではないみたいです。


バスの追加席、体格が良いおばさんが座っていたら
彼女の脚を跨いで( ゚Д゚) 何か文句を言いながら通ったオバサンがいました。
このオバサン、何語を話しているのか私は分からなかったわ。

色んな人がいますね。


今日インフルエンザ予防接種してきました。
予約必要なしでした。
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-09-04 17:14:38
もうインフルエンザ予防の季節👀
コロナに振り回されて、インフルもだわって、忙しいですよね。

歯の方、時間がかかったほうがしっかり形成されていいような気がします。順調そうで何よりですね。

サプリの錠剤…飲む量がけっこうありますね👀
返信する

コメントを投稿