ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ・アラモアナ +キアヌ

2021-09-02 | 日記


🦊見てみて‼ この車とボクの🕶がマッチング

この車のオーナーさんご夫婦、
二台のSlingShotを所有していて
カーシェアリング・サイトで貸し出している。
借りるのは99% 観光客だそうで
一日$200~
最近の予約は少ないみたいで、
レンタル料金を$235にあげているとか…
(安くした方が借りる人が増えると思うけど、
少ない借り手から もっと搾り取る商法なようです🤔)

ハワイのレンタルカー不足問題は解決してきているのかな?

お天気が良いのでアラモアナセンターまでトコトコ散歩
新しいベーカリーが開店?(キアヌを連れては入店できないので次回✔)

🚍ツアー会社のラウンジがコロナ検査所に...

🦊 キミたちの成長は早いね~。
お腹空いていないけど…食べたいな~
ボクだけでは食べきれないから👴👵にも分けてあげよう...


🦊あのお上品な犬とは友達になれそうにないな。

歩き疲れたので 帰りは🚍でした…



ここ数日 なかなか綺麗な夕焼けが撮れなかったけど

今日のはまぁまぁですかね?


昨日のブログで書いた...偽ワクチン接種カードを使ってハワイ旅行した女性

顔写真と偽カードの写真が全米ニュースに流れています。
24歳の彼女は
こんなに有名になってしまうとは思わなかったでしょうね。

さて、本物のワクチン・ロット番号記入された偽証明書が
$450で簡単に購入できるとリポされていて
アメリカだから、売人の顔も音声も もろそのままで放送。

手書きの証明書ですものね~。
多分、ハワイの空港職員でも判別がつかないだろうに
レストラン等入店時の✔、ハードルが高そうだわ。





コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のダウンタウン +キアヌ | トップ | 今日のカカアコ +キアヌ ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-09-03 06:51:04
キアヌちゃんが乗ったらかっこいいね~!
借り手が少ないから値上げ…借り手が多くなっても値上げ…だったりして(;・∀・)

大きい👀金ぴかの鯉ですね~。
キアヌちゃん、鯉は骨がかたいからダメよ~。

証明書、それぞれの容器には製造番号のシールがついているものじゃないのかな?それは廃棄?接種数が多いと、シールを貼る手間がかかるからですかね。

夕景がきれいですね(*^-^*)
返信する
Unknown (りんまま)
2021-09-03 07:56:52
★レンタルありきで、、購入って事か・・🚗👀なるほどねぇ

1組/日でも、、借り手があると、、30日で、、(゚Д゚;)オオオ
でも、その1組が、、なかなかいないって事かぁ👀

こちらでも、、チラッとですが ワクチン接種証明書があるとお酒の提供が受けられる様に・・との話も出ている様子👀 実現するかはわかりませんが、、

そうなると、偽証明書、、絶対出て来るわよねぇ

ニセモノと言うか、、自分の証明書を高値で転売するんじゃない?とお兄ちゃん👦、、そっか、そういう手もあるわね👧ナルホド

昨夜はエアコン無しで就寝、、朝、23℃でした👀(寝室ね)
リビングは、朝の8時で25℃、、湿度68%

しばらく雨が続く様ですが、、残暑、、どうなるのかしら?
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-09-03 10:15:49
みいしゃさん、

屋根なしだと🦊が飛んでいきそうですね~。
屋根を取り付けれるのですが、普段は付けていないと…

屋根を壊されての車上荒らしが怖いから、装着しないみたいですよ。

鯉の骨は硬いのね⁈
キアヌに伝えておきます。
水に入ることができないから捕ることはできないですね、

私もジョンの証明書をよく見るまで、全てが手書きなのに気がつきませんでした。ロット番号シールはどうしちゃttのでしょうね?
ジョンは薬局で予約して...
私は大会場で予約なしでも👌...
若しかすると手書きの方が時間が掛かる?
何だかよく分かりません。

ハワイ在のインスタで綺麗な夕焼けがアップされているけど
我が家からはそんなに嫌いな夕焼けが見れない?
不思議です。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-09-03 10:26:32
りんままさん、

どうもレンタル収入を見込んで車を購入したけど
去年はコロナ禍で観光客が少なく
今年はレンタルカー不足の時期こそ、高料金でも借りる人がいたけどバケーションシーズンが終わって、借り手が減ってきているみたいです。
今月は昨日と来週3日間だけ予約が入っているだけ...
来月も予約が入っていないみたい。

流石 お兄ちゃん、若い人は色々思いつきますね。
「接種カード紛失」で再発行してもらえるから、売ることも可能ですね。

アメリカの場合、身分証明書+ワクチン接種カードが必要みたいだから、他人の名前だと使えない場所が多いかも…
返信する

コメントを投稿