ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ + キアヌ

2021-07-20 | 日記
今朝はコンドの玄関を出た途端に小雨🌧
私の 強風にも負けない、強烈な日差しにも負けない👒は
雨にも負けない。
お洒落度ゼロだけど デートに行くわけではないしね~😄 

貿易雨だから、降っている方が涼しいです。

高齢者専用アパートの壁に新しい壁絵

日本情緒が溢れた画ですね。
歩いていると、あっと言う間にハワイらしい青空に...

実は8年前、家探し中にこのコンド(右側)のユニットが
市場価格より2割以上も低い値段で売りに出ていて
私達が内見する前に買い手がついてしまって
とっても残念に思っていたのよ。(逃がした魚は大きい)

その後 計画が遅れていた (←ハワイあるある)
収入制限付きコンドの建設が遂に始まって
建設中の騒音・埃も問題だけど、
新しいコンドのプールやBBQエリアがある
リクレーション・デックが
古いコンドの部屋とキャッチボールが出来る距離

やっぱり、売値が安いのには理由があったのよね。

当時の不動産エージェントは
新しいコンド建設反対運動が起こっているから
多分、計画は頓挫するわよ~
何て言っていたけどね...

🐕🚶🏻‍♀️

凶悪🐼と戦っているのは誰?

🐼と言えば中国(と無理やり話を中国に持って行く😜
最近、アメリカは
ランサムウェアを使っているハッカーを
中国政府が支持していると発表

中国って本当に戦争を起こしたいの?

さて
日本人は中国のパクリ商品に驚かないけど
著作権法を信じているアメリカ人は😱 

ウォールアート、モンスターで有名なケビンさんの許可を得ずに

中国の男性服ブランドCabbeenが勝手にコラボ

台湾でファッションショーを開催して大々的に広告

ケビンさんがインスタに↑の写真を載せたら、即
Cabbeenは ケビンさんのモンスター・パクリ商品を
ネットから削除

本物のケビンさん
ケビンさんにプレゼントされた本物のバンダナを付けたキアヌ😁 
ケビンさんは
9月にまたハワイへやって来ると言ってましたねぇ~

先日 ホールフーズでお目当ての🍒は買えなかったけど
購入した葡萄が甘くて美味しかったわ~
子供時代に食べた種なし🍇デラウェアを思い出したわ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のカカアコ +キアヌ +... | トップ | 今日のカカアコ + キアヌ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-07-22 07:54:00
★今朝は朝早くから、、セミがジャンジャン鳴いています

今は、、朝の7時半、、何時からセミが鳴いてたっけ?( ̄▽ ̄;)
6時・・だったかな?6時半?、、いやだわ、忘れてる・・

中国人の感覚には驚きます。よくもそんなに堂々と・・・
何でも、、『長澤まさみ』だとか、日本の女優さんの名前を付けた『化粧水』とか、『木村拓哉』と名付けられた『サングラス』があるそうで、、勿論 どちらも 中国製 で粗悪品。。

購入者は日本製だと思って買うらしく・・困ったもんだわ

壁画の・・日本人女性?、、綺麗なんだけど・・何を着ているのかしら?着物・・と思いたいけど・・違いますよね?👀

デラウエア🍇、、店頭に沢山並び始めてますよぉ~

↓あらら、、遠吠えで、、吠えて呼んで、、帰って来てくれたと🦊、、なるほどねぇ、、すぐにナデナデしてあげたくなりますけど・・そうなんですね
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-07-22 09:20:37
不動産は見極めが難しいですよね。

女の人、着物、布を腰に巻いているのかな。

ケビンさん、それはそれは驚いたでしょうね。オブジェまで作っちゃってる💦ライセンス契約はやはり費用がかかるから、作っちゃえというところでしょうか。著作権があるという概念がないのかな。著作権といえば、広範囲にわたっていて、仕事で気をつけないといけないことも多くなってきました。難しいですね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-22 11:31:15
りんままさん

蝉の鳴き声、二種類でしたっけ?
日本では鳴き声聞くと暑く感じたけど、
ニューヨークやニュージャージーでは
蝉の鳴き声はそれ程 気にならなかったです。
何でかな?

今は朝4時にゴミ収集車の騒音
一日中、外の騒音がしているけど
最近は耳がブロックしているみたいで
気にならなくなっています。

中国のパクリ文化は韓国のパクリより強烈ね。

昔から日本人は 粗悪なパクリ商品を作りませんよね~。
改良して「元の物」より良い物を作っていくから…

壁画の女性が着ているのは着物ではないけど
ジョンのようなアメリカ人には着物に見えるようですよ。

キアヌはねぇ~
分離不安症があるから…
もうそろそろ、捨てられる心配しなくてもよいだろうと思うけど、野良犬時代の記憶が強く刻まれているのでしょうね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-22 11:42:36
みいしゃさん、

不動産は「運」が関係すると思います。

壁画の女性、若しかすると、昔の日本人移民?
日本風の髪型で日傘さして…
ハワイだからパレオを腰に巻いて...

ホノルルの高齢者住宅で日系人が多いのかも…


この中国企業、ユニクロ商品のパクリも。
多分、ユニクロとGapのパクリばかりだと思います。

ケビンさんは  ユニクロ、アディダス、ナイキと正式にコラボをしていますよ。
いまや、売れっ子アーティストですね。
返信する

コメントを投稿