ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日のカカアコ + キアヌ

2021-07-21 | 日記
今日は一日中貿易雨💧が降ったりやんだり...雨季のようなお天気

雲が厚くて🌈もあまり出現しなかった(↑昨日夕方撮影)

貿易風+貿易雨で涼しく感じる朝でした

ピックルボールコートで遊んでいた男性、
📱が鳴って…
👨「今 現場(on-site )にいるから、
終わり次第、そちらへ向かう

あぁぁ、仕事サボってピックルボールしていた?🤦🏻‍♀️


Back to school  ハワイは8月には新学年が始まりますね。
オクラホマも8月でした。
でもNYやNJ、アメリカの東北部の州は9月から...

やっと対面授業が始まりますが、
各州によって児童のマスク着用義務があったりなかったりと
色々と問題が多いです。
子供を通学させたくない親御さんもいるでしょうね。
だからか
ハワイは全生徒に朝食と昼食を無料提供すると発表。


NYの孫たちは一年ぶりの対面授業
去年度は 対面授業か遠隔(オンライン)授業を選べて
孫たちはオンライン授業をかなり気に入っていたのだけど
9月に始まる今年度は 対面授業のみ
それが嫌ならホームスクーリング

以前からホームスクールをしていたシアトルの孫たちは 
ホームスクーリングの児童が選択した科目だけ
授業を受けれる学校で 一年ぶりに対面授業が始まります。

ホームスクーリングは親が家で教えるから
親が 親であり、教師であり...

大変だと思いますよ。

さて
この文具店📒📐✂️🖍🖊には
ポッキーなど日本のお菓子が売られている。
ハワイは好いですね~~
今日、私が購入したのはフェースシールド
次回、血液採血所へ行く時に使用するつもり


ただ、
感染予防は出来るだけしたいけど、それがストレスになったら
かえって心身に悪影響を与えて良くないですよね。

キアヌと遊んでいたら、免疫アップ間違いないわ。
🦊 ボクが🦠やっつけてやる‼



🧓🏼👵🏼も楽しんだNBAファイナル2021⛹️🏀⛹🏿‍♂️
 フェニックス・サンズ対ミルウォーキー・バックスの第6戦,
接戦でしたね~。

殆どマスク無しの観戦。
全員がワクチン💉接種完了しているとは思えない。

ミルウォーキーがあるウィスコンシン州は
コロナ感染者数が減少して、既に平常生活に戻っている。 

でもですね、ワクチン接種完了者数は50%以下だし、
旅行者が増えて この二週間 
感染者数がじわじわと増加している

ワクチン接種もマスク着用も義務化されていないから
守らないのよね~。

兎も角
二週間後に感染拡大にならないことを祈っています。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日のカカアコ + キアヌ | トップ | 今日のホノルル + キアヌ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-07-22 20:01:34
キアヌちゃんと遊んで話して、免疫UP。
感染予防のマスク、最近は外すことの方が顔が丸見えで恥ずかしいような気分になってきました( ;∀;)

1年ぶりの対面授業、楽しみにしている子どもたちが多いでしょうね。子供のマスクは、呼吸がしにくいとか、運動中の事故も起こっているみたいだし、心配も多いですよね。
朝食と昼食の無料提供?親御さんは助かりますね。ちゃんと黙食できるといいですね。

お兄ちゃんのオンライン授業に参加していた弟くんは、対面授業も参加?(^O^)弟くんは自分のクラスかな?

観戦している人たち、感染していないといいけど。皆さん、マスクなしでストレスなしかもしれませんが…。
返信する
Unknown (りんまま)
2021-07-23 07:52:23
★感染拡大は避けられないでしょうねぇ、、オリンピックも。

免疫力UP間違いなしだわ、、🦊💖

小さな子が居なくなると 途端に 学校情報が途絶えます✋、、そう言われれば、、コチラは夏休みに突入している様ですし、それまでの登下校の子供達を見ても・・マスク・・している事はしていますが、、そこまで強く言われてはいない感じ👀

マスク無しでワーワー騒ぎながら帰っている子も居ましたし👬👬
それでも、、コロナ・・出てないですよ・・

ピックルボールの彼、、( *´艸`)、、もしかしたら・・コートの常連さんだったりして🎾
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-23 18:08:13
みいしゃさん、

ペットの癒し効果は素晴らしいですよね。
イライラさせられることもあるけどね😉

マスクを付けている事を忘れてしまう時がよくあります。
もう、マスクは衣服の一部で身に付けないと、落ち着かない状態ですね。

そうなんですよ、末っ子ちゃんはプリスクールなんですが、
その年頃の子供たちに手の消毒やマスク着用をさせるのは難しい。鼻に指を突っ込んだりしますものね。

それで、末っ子ちゃんは今年も学校へは通わないことになりました。
家でお母さんを独り占めできますね(^^♪

野外観戦で感染する可能性は物凄く少ない...とか
オリンピック関係者も言っていませんでした?

多分、感染していても、よほど体調が悪くならない限り検査を受けない人が多いようですから、実際の感染者数も何処で感染したのかも分からなくなって、観戦が原因だとは発表されないのでしょうね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-07-23 18:16:30
りんままさん、

子供たちのマスク着用を問題視している日本と違って
ハワイは子供たちのマスク率、高いです。
でも、汚い手で触ったマスクを一日中付けるのは効果あるの?と思いますよね。

ピックルボールの👨、一緒に遊べる相手が見つかって断れなかった? やはり、常習犯でしょうね。
昔、夏の暑い日中、冷房が効いた映画館で数時間過ごしていた日本の営業マンを知っているんですが…
当時は携帯がないから、サボりもばれなかったのでしょうね。
返信する

コメントを投稿