ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日は 晴れ時々曇り、そして時々暴風雨

2021-10-09 | 日記

今朝はカカアコファーマーズマーケットに向かっている時雨に降られて
結構本降りになっていたから、
ファーマーズマーケットが空いているだろうと思ったけど
普段と変わりない人出でしたね。
🌞が出てくると、今まで雨が降っていたとは思えない青空

キアヌはお初のワンちゃん数頭と挨拶できて良かったね。

ホールフーズへ向かっている間は雨に降られず…
でも濡れてしまった服のままで歩くのはちょっと寒い。

コウカンチョウ (Red-crested Cardinal)達も濡れた羽を乾かしていたわ。


秋の風物詩、パンプキンと奇妙な形のgourdsと呼ばれる瓜

これれは飾り物で食べないです。



🦊お肉🥩を買うのを忘れないでね。

買いましたよ~、大きな🥩
久し振りにコンドのBBQグリルで🥩を焼くと👴が言っているのよね。

でも今日のようなお天気の日はBBQは無理ね。

帰り道...

ハロウィンシーズンが始まっていますね。

アロハタワーはレインボー(らしい)

パープルティール、そしてレッドは確認できる。

10月になって月の位置が変わってきていますね。

明日は良いお天気になるかな?


シアトルの孫たちもNYの孫たちも秋を楽しんでいるようです。

そしてNYの孫達の地元の図書館でのイベント

屋外なのに全員マスク着用義務

次女家族が住んでいるアップステーツNYは
ワクチン接種完了者が増えだした春ぐらいから
マスク着用率が減っていて、
夏以降、マスクしている大人は殆どいないらしいけど
最近、孫達の学校で子供たちの感染者が増えているとか…

濃厚接触者としてコロナ検査をするのは両隣の席の生徒だけで
他の生徒の親には通達なし。
濃厚接触者でも陰性結果なら自主隔離義務なし。

学校内クラスターはないと言われていたのに、
或るクラスでは1/3の生徒が陽性だったらしい。
クラスターの定義が違うの?
何だかね~。



さてさて、
全米一、コロナ感染予防規制が厳しいハワイも

10月13日から
屋外での大規模イベント参加者は
ワクチン接種の完了を条件に最大1,000人
若しくは収容定員の50%以内を許可
スタジアム内へは水以外、飲食物の持ち込み禁止

*10月20日から
屋内大規模イベント参加者全員が
ワクチン接種を完了していることを条件に、
最大500人まで
若しくは収容定員の50%以内

さらに屋内での結婚式や葬儀などの集まりも最大150人
収容定員50%以内までとなり、
参加者のワクチン接種+屋内でのマスク着用義務化

感染者数はまだ3桁だけど、Withコロナ生活になっていきますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 風に負けないキアヌ | トップ | 今日も強風、今日も満腹😋  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-10-11 08:30:03
★キアヌちゃんの小さな頭の中、、一体 何頭のお友達が記憶されているのかしら・・・👀きっと、、凄い数になってると思います

マスク生活が世界中で当たり前になるのかしら?まず、マスク自体が世界で認められましたよね、、コロナの件で・・

日本では以前からマスクはあって、、コロナ前からマスク依存なる言葉もありましたし・・

学校でのコロナのクラスター、、新学期前は懸念されて休校にすべき!!!との人たちも居ましたけど・・私の近くではコロナで どうの・・ってのは聞かないですね👀

子供達はワクチン打ってませんし・・何かしらの・・抗体??
周りの大人が気を付けていても、、限界があるでしょうし、、まだまだ分からないコロナだわ

3度目の接種、、することになるのでしょうかねぇ💉

コロナ接種後のインフルエンザワクチン、、その逆も、、2週間はあけないといけないので、、打てる時に打っておかないと、、チャンスが巡って来ても・・となるのは残念な気がします、、損得勘定してしまう関西人だからでしょうか((´∀`))ケラケラ
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-11 17:52:18
りんままさん、

そうですねぇ~、考えてみるとキアヌの記憶力って良いのね。

マスク嫌いのアメリカ人が多くて、コロナが収束していない現在も規制がなければ、既にマスク不着用になっています。

風邪で🤧をする人にはマスクをして欲しいですよね。

NYの孫たちの学校、多分クラスター発生しているのでしょうが報告しないのだと思います。
無症状感染者が多いから、「検査で陽性でも症状がないから大丈夫」という考えみたいです。

結局は肥満が第一の敵みたいですね。
「健康な若者」の死亡ニュースで写真を見ると9割が肥満体。

子供は免疫力が強いから、ワクチンも成人の1/3の量で充分の抗体が出来るらしいです。
ワクチンの量は体重とは関係ないと医師が言っていました。

娘たちは3度目のワクチン接種をするみたいですが、もう少し様子見した方が良いと思います。
そろそろ、新しいワクチンも認可されるだろうし、治療薬も次々認可されるみたいだし…

インフルエンザ予防接種も接種してから一ヶ月しないと効果はないらしいですね。
打てるときに打っておいた方が良いのでは?
最近、此方では無料インフルエンザ予防接種があるのだけど、日本は無料ですか?
返信する

コメントを投稿