ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

風に負けないキアヌ

2021-10-09 | 日記

昨日の夕方から雲行きが悪かったから

夜中に雨が降るかと思っていたけど

今朝、ザァ~と雨が降って、その後🌞、
道路が乾いてから散歩に出ました。


この雲、私には走っている孔雀に見えた。

クラフトショップが開店した商業用建物から、
移転したばかりのクリスチャン♰関係本&ギフトショップが
もう移転するみたいです。
(聖地を求めて)移転ばかりしているのね😉 

移転?移動が多いホームレスが最近、ドッグパークがある公園にも
増えているのよね。

お初のワンちゃん
どうも飼い主さんは公園のホームレスが気になって、様子見中

🦊降りてくるの?
🦊もう直ぐモチちゃんも やって来るから
一緒に遊ぼうよ~~

モチちゃんを持っている間に
大粒の🌧に降られたので帰宅することに…
空気が冷たいから雨に濡れたままの服で歩いたら🤧


我がラナイは今日も強風


今週の日本語

👴はコロナ関係やその他の医療(?)についてのメールを
娘たちにも毎日のように送っているけど
多分ねぇ~、皆、メール内のリンクを開いて読んだり
数十分の動画を見たりしていないと思うのよ。

反ワクチンではないけど、mRNAワクチン には懐疑的。

 "コロナウイルスは人口削減計画"
コロナ陰謀説にも嵌っているからね~

今までジョンソン&ジョンソンの追加接種を受けると言っていたけど
その考えも揺らいできているみたい。
DNAワクチンが認可されるのを待つ」そうです。

私はジョンソン&ジョンソンの追加接種が認可されたら受けますよ~




全米で一番コロナ感染予防規則が厳しいハワイも
そろそろ、規制を緩めるようです。
感染者数は減少したとは言え 未だ3桁...
ただ、重症患者が減ってきている。

もう直ぐコロナ前の生活と変わらなくなるのね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キアヌの散歩   | トップ | 今日は 晴れ時々曇り、そし... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みいしゃ)
2021-10-09 08:18:18
3枚目の写真を見た途端、あ、不死鳥!と思ったら、キアヌママさんの文言がありました。

ホームレスの様子を伺っていた飼い主さん、結局、出なかったのかしら。ホームレスたち、今までどこに居て、どっから移動してきたんでしょうね…。

キアヌちゃん、強風も動じずですね。さすがだ(^O^)

既読スルーって、前にもなかったっけ?

私は3度目もファイザーを受けたいと思っています。よく調べて考えたほうがいいと思うんですが、理解に時間がかかる💦なかなか難しいです。
その前にインフルワクチンを受けるかどうか迷っています。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-10-09 12:01:53
みいしゃさん、

そうそう、フィニックス、不死鳥ですね。

ホームレスの顔ぶれが変わってきているから
新たに移動してきた人たちなんでしょうね。
何処からかは不明だけど、
一人で喚いている女性とか、話しかけて来る男性とか怖いですよ。

ふわりちゃんはキアヌが風から守りますよ‼

今週の日本語、以前にも会ったような語彙が時々ありますよね。
違う人が選んだのか、新たのが思い浮かばなかったのか?

アメリカは現時点では同じワクチンの追加接種しか認めていないけど、混ぜたほうが効果が高そうに思えるのだけどね。


インフルエンザ予防接種での副反応は少ないみたいだし、
私は大昔にインフルエンザに感染して酷い思いをしたので
この5~6年、毎年、接種しています。
返信する

コメントを投稿