ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

いつもの土曜日とは違って…

2021-11-06 | 日記
超久しぶりにクルー客船が入港
ロサンジェルスから渡航してきたRoyal Princess には
乗務員177名が乗っていて
ホノルルには給油に停まっただけ。
乗務員全員ワクチン接種完了しているのに、
船から降りちゃいけないとは可哀想ですよね。


今朝は👴も一緒にアラモアナへ
行きは🚍、
(全開にしたショッピングカートを持って🚍に乗れないので)
帰りは歩いて… 👴は最近全然運動しないものね。
無理にでも散歩させないと…
🦊バス乗る時、突風で👵👴の帽子が飛んだんだよ~
今日はご紐付きの帽子を被っていなかったのよ。😰 
ソーセージノキ「ソーセージの木
果実の形が「ソーセージ」に似ているけど 食べれない。
生の実は毒性が強いらしいです。
アフリカでは種を取り除いた実樹皮を乾燥させてにするそうです。
でも本当に安全なのかしら?

この硬い実が頭に落ちてきたら、痛いでしょうね。
だからか、「ソーセージの木」の下にはホームレスが陣取りしていない。

横断信号スイッチの歩行者サインに貼られている🕶🐕
そのうち
キアヌのステッカーを作って貼る人が現れるかもね。


上の落書きステッカーは
ワクチンを怖がるなんて信じられない…と
😷 空気を怖がる男が言っているよ

『リロ アンド スティッチ』は2003年作だから、もう直ぐ20周年

スティッチはハワイ美術館にもブロンズ像が置かれているわ。


アラモアナセンター内の「フードランド」
アラモアナビーチに持って行くにも、こういうカットフルーツは便利。
それにコンドの冷蔵庫に
コスコで売られているような大きなスイカは入らないしね。
🦊こっちへ来ちゃ駄目! 絶対駄目だよ‼
あぁぁ、🍩を見つけてしまった😢

セールだわ…12個入って$9
安い‼と思ったけど、先回も同じ値段だった?

セールの値段が通常値段と言う事もありますね。

末娘が「15%ほど値上げして5%値を下げて、安いと思わせる商品がアマゾンにも多くある

最近、ニュースで「ガソリン代高騰、輸送問題」「品切れ…値上がり...」
私達はもう、値段高騰が避けられない状況だと思うようになっているわね。


お揚げさんがセールになっているけど、ここ数日、必要ないわ~。
豆腐の値段が徐々に上がってきている…


最近、👴のお気に入りカッテージチーズを購入したので
(フルーツと一緒に食べるのが美味しいのよね。)
氷の役目を果たすのでセールの冷凍エビも購入
ホールフーズやニジヤには無料お持ち帰り用氷があるけど、
他のスーパーはそんな親切でないから、冷蔵品を購入する時は
セールの冷凍食品を購入するようにしている。

レーザークラムはなかったけど 帆立て貝があったので購入。
茹でてあって、別の容器に入ったソースが付いていて
塩分が気になる👴が気に入ったみたいなので、またリピします。

帰り、ファーマーズマーケットによって
パパイヤとドラゴンフルーツをゲット

ソシャルディステンスはどうなったの?



家に帰ったらドーナッツの箱が潰れていたけど
お腹に入れば一緒ね😋 



このニュースで、「誰か私をビジネスで日本へ呼んで~~~」と思ったけど、
日本政府が認めるワクチンにJ&Jが入っていないのよね。
どのみち、私には関係ないわ。
ビジネスであっても J&Jだと14日間隔離。

J&J接種した人が
追加ワクチンをファイザーにして(これはアメリカで認められている)
更にもう一度ファイザーを接種(正式に認められていない)
という手を使うと言う日本人がいるみたい。


月曜日に肺炎球菌ワクチン接種した腕が未だに触ると痛い。

当分、ワクチン接種はしたくないわ。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日の散歩はワードを通って... | トップ | 納豆と梅干 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-11-08 08:27:00
★せっかくハワイに来たのにねぇ🌴、、上陸、、出来ませんか・・

スティッチ、、もう20年ですか👀
そう言えば、お兄ちゃん👦、、『スティッチみたい・・』って言われてた事がありましたわぁ( *´艸`)

コロナなんて無かったかの様な風景ですね👀

やっぱり日本人は慎重なんですね、滋賀県、新規感染者が ここのところ、1人とか、0とかなんですが、、それでも外食すると皆さん静かです。

会話はマスク越しにコソコソ・・食事中はほぼ黙食・・
店内のお客さんも少ないですしね

レジ待ちは相変わらずソーシャルディスタンス

フルーツが色鮮やか(((o(*゚▽゚*)o)))
全種類たべたくなりますよ(´~`)モグモグ
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-11-08 08:30:05
キアヌちゃんのアロハの🍍、おいしそうね。黄色は気持ちが明るくなるわ~。

木の実、名前はソーセージ…食べられるといいのに。毒性が強いんじゃ食べないけど、落ちるときも当たったら大けがしそう、大変ですね。落ちたら、お掃除の人が処分?

日本は今日から広くオープンですね。会社や学校の管理のもと待機…できるのかな、疑問が残るけど。自宅待機とは言え、ゆるいですね。
せっかくJ&Jしたのに、ファイザーを追加で?大丈夫ですかねえ。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-08 16:07:44
りんままさん、

ハワイ州知事は「ワクチン接種完了者は大歓迎」と言っている筈なんですがねぇ~
クルーズ船は別枠?
乗客はゼロで乗務員しか乗っていない船なんですよ。

おにいちゃん、どうしてスティッチ?
宇宙からやってきた犬なんですよね?

マスクしている人がいる以外はコロナ以前と同じですね。

店内飲食は距離を置いてと言う事だけど…多分守られていないでしょうね。

日本人はルールを守りますものね。

鮮やかなフルーツはハワイに似合いますよね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-08 16:12:53
みいしゃさん、

おニューのアロハシャツです。
他のとはちょっと違った柄です。

落ちた実はどうしているんでしょう?
清掃員が片付けているのでしょうね。

ハワイは落ちてきたら危ない硬い実や大きな葉があるから
強風の日は頭上に気を付けないといけないです。

日本はJ&Jは認めないのよね。
今更ファイザーを二回接種するのは いやだし…
私は当分日本へ帰れないわ。
返信する

コメントを投稿