ハワイで元野良犬とリタイア生活

カカアコ周辺の写真日記

今日の散歩はワードを通ってアラモアナへ

2021-11-05 | 日記
もう金曜日…

明日はファーマーズマーケットの土曜日だから
ワードエリアまで散歩するのだけど、
👴と一緒だと歩くのが遅いし、散歩を楽しむと言うより
👴のエクササイズのトレーナー気分で…
散策できないから
今朝、ワード・アラモアナ方面へ行きました。


ハロウィン👻🎃が終わって 既にサンクスギビング🦃を飛び越えて
もうクリスマス🎄シーズンだわね~

クリスマスの飾りつけはワクワクするから大好き。


落書き風ステッカー、州知事イゲさん風刺
こういうステッカーが売られているのを見たことない。
誰が作成して 彼方此方に貼って回っているのでしょう?


今日はキアヌのラッキーディ…お初のワンコが沢山

🦊これからもっと先のアラモアナへ行くんだよ


🦊ボク、お尻のニオイ嗅ぎされるの厭なんだけど
でもシニアに敬意を表して...
キミだけだよ

他の犬にこの光景を見られるのは厭だなぁ…

歩くのに疲れたら このドッグカーに乗るの?
これ、快適なのよ~♡ あなたも一緒に乗る?



おぉ、今度は元気なのがやってきた
リード無しはルール違反だよ。

二頭飼いの飼い主さんが多いのは、
多くのコンドがペット二頭まで認めているから…

ボクはオヤツも愛情もひとり占めしたいから、他のワンコとは暮らせないなぁ。
それに
散歩中はシャドウ(影犬)君が 一緒だから寂しくないよ。


ハワイにいると雨季になって朝晩涼しくなったぐらいで
街の飾りつけでしかシーズンを感じられないけど

本土は秋も深まって

シアトルもNYも 🍂落ち葉が綺麗 
NYの孫たちは庭の落ち葉拾いをしてお小遣いを稼いでいる。

落ち葉拾いは大変だけど、ちゃんとしないと芝が枯れてしまう。

コンド生活は庭仕事をしないで良いから楽ちんね。


🍂 🍂 🍂
フェースブックで流れてきた画像
この落ち葉の中にキツネが隠れている…
見つけたと思ったら…
身体の方向が
間違っていた…



正解は
🦊
🦊
🦊
🦊
🦊
赤い枠

これは判らないわ~


さて、庭の世話は人を雇ってする三女家族は 隣人家族と
シアトルから🚗3時間ほどのCopalis beachでレーザー・クラム狩り 

日本ではマテ貝と言うらしいですね。

シャベルを使うより
クラム・ガン という専用筒を使う方が効率が良いとか


YouTubeビデオを見つけました。

楽しそうだけど、腰が痛くなるし、
今の時期、シアトルは直ぐに陽が暮れるので
沢山収穫する前にギブアップ。

クラム・ガン($150)に州のライセンス料($14/大人)
初期費用が結構掛かっている😓 

貧乏性の私は元を取ろうと思うけど
楽しかったから 良かったのよねー(棒)







コメント (4)    この記事についてブログを書く
« カーシェアリング HUI + ... | トップ | いつもの土曜日とは違って… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんまま)
2021-11-07 08:20:05
★あらぁ、、私、、🦊、、すぐに見つけられました👀
(((o(*゚▽゚*)o)))、、良い事でもあるのでしょうか✨

ポメラニアン、、好きなんですよ👀ポメラニアンの黒い子が好きだけど、、もうお迎えはしませんね。。

落ち葉の上での写真は素敵ですねぇ~🍂

あ、そう言えば、、良い事・・・先日ありましたね
宝くじが当たりました🎯、、と言っても高額ではありませんが

¥3000円で買った10枚の宝くじ🎫
1枚が¥3000、もう1枚が¥300

元を取った・・ってことですね( ̄▽ ̄;)

やっぱりね、元はとらないとぉ~、、これは貧乏性では無くて、、関西人気質なんです✋( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (みいしゃ)
2021-11-07 13:49:12
キアヌちゃん、挨拶が忙しかっただろうね(*^▽^*)

🦊見つけられなかったあ。

お孫ちゃんが寝ている落ち葉のベッド、ふかふか?気持ちよさそう。どちらも素敵な写真ですね。

クラムガンって、安くはないですね。でも、何年も使えるんですよね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-07 14:45:10
りんままさん、

流石だわ~、🦊を直ぐに見つけれたのね。
私は写真を拡大して…見つけたと思ったら
頭でなくお尻、尻尾の方でした。


ポメちゃん、可愛いですよね。
グルーミングでテディベアになるし…
何より小さいから何処へも連れて行ける。
ただ、どうも10歳ぐらいで毛艶が無くなって、
禿げが出来る仔が多いらしいです。

りんままさんなら、ポメちゃんの艶々の毛色を保てそうだけど…


10%のリターンは凄いですよ。
銀行の利息は雀の涙だし…

ハハハ、関西人のDNAは強いですね。
そうそう、元は取らないとね。
返信する
Unknown (keanu-mama)
2021-11-07 14:53:57
みいしゃさん、

落ち葉の中の🦊は、写真を拡大しないと見つけれないですよね。

とら吉君も落ち葉に隠れていましたね。

子供達は落ち葉で遊ぶのが好きなんでしょうね。

「落ち葉拾いはお遊びで仕事でない」と子供たちに思い込ませるのに成功しているようです。

何でも値上がりしていて、去年は80~100ドルで買えたクラムガンが今年は$150もしているらしいです。
一度買うと長い事使えるみたいだし…
家族や友人に貸すこともできるから、まぁ買っておいても良いのかな?
返信する

コメントを投稿