KDW 神奈川同志社歩く会

京都の同志社ファミリーが神奈川をウォーキング
Why don’t you come with us!

三つ葉のクローバーのサプライズ!

2023年11月01日 | KDW 神奈川同志社歩く会

 

KDW は、毎回30名前後の参加者があります。

先導の案内担当者と他2名、計3名くらいが、

目印と安全のために、

上の写真にある同志社応援旗の小旗を持って歩いています。

 

その昔、京都でもガイドさんが小旗をもち、

その後ろをゾロゾロと歩く大人の集団をよく見かけたものでした。

カッコをつけていた若い頃には、そんな風景に違和感をもったものですが、

今、自分が小旗を持つと、なんだか童心に戻って楽しいのが、不思議です。

 

この三つ葉のクローバーの小旗をひらひら~しながら歩くと、

凄い威力があるんですよ。

 

私自身、まだまだ新参者ですので、少ない参加回数なのですが、

その少ない中で、知る限りだけでも、なんと3回も!

  「私も同志社です。何してらっしゃるんですか?」と、

声を掛けて下さる方に遭遇したんです。 凄いでしょ。

 

1度めは、お蕎麦屋さんでみんなで、ランチを食べていた時。

2度目は、大磯のかまぼこ屋さんでみんなで、お買い物中に。

3度目は、藤沢の街をみんなで歩いてるとき、

     (マンションの上階から走り下りて来られました)

世の中は広いんだか、狭いんだか?? It's a small world

とにかく、三つ葉のクローバーの威力には間違いありません。

本当に驚きでした。

みなさん、嬉しそうに声を掛けてくださったのが嬉しくて、

素敵なサプライズでした。

 

これからも、この広い関東の何処かで、

この三つ葉のクローバー小旗を、

どなたかの目に触れるように願いながら、

一生懸命ひらひら~しながら歩こうと思います。

 

いつか見つけてください。

見つけたら、必ず声をかけてくださいね。

 

今出川@神奈川

(個人のおしるしには、いつも双葉を使用しています)

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。