KDW 神奈川同志社歩く会

京都の同志社ファミリーが神奈川をウォーキング
Why don’t you come with us!

プリン・ア・ラ・モード

2023年11月01日 | 心のお散歩

じゃん

 

おいおい。

KDWの紹介ブログでしょ。コレはなんやねん⁇と思った方、

申し訳ございません。

今日は、ちょっとブレイクタイム。お許しください。

ウォーキングではなく、『心のお散歩』について書きます。

 

食い倒れの町で生まれ育ちました。

美味しいもの、それもシンプルで素朴なものが大好きです。

特にプリンは大好物、昔のままの固めのものが好みです。

子供の頃に、父に食べさせてもらったプリン・ア・ラ・モードは、

特別に贅沢なご褒美で、子供心にも嬉しかった思い出があります。

なので、今も私の元気スィートです。

 

神奈川に住んだからには、もちろん行きました。

山下公園のホテル・ニューグランド。

プリン・ア・ラ・モード発祥の地と言われてますもんね。

通院の帰り道、自分へのご褒美(なんの?)だとつぶやいて、

地図を片手に、山下公園を散歩して辿り着きました。

コロナ禍明けの平日で空いてましたし、女性のおひとりさまが多く、

落ち着いて、外の風景をゆったり、見ながらいただきました。

 

贅沢な至福の時間。子供心にも戻ります。(超単純!)(;^_^A

こんな心のお散歩の時間も、大切ですよね。

 

もし、お勧めのプリン・ア・ラ・モードがありましたら、

教えてくださいね。

 

これまで、伺ったところの写真です。ごちそうさまでした。

 鎌倉のミルクホールさん

横浜高島屋 高野フルーツパーラーさん

いつか、KDWのコースにも提案してみましょうか…。

まだまだ、あれこれと心のお散歩を楽しみます。

 

今出川@神奈川

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。