My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

ダイエット

2006-03-11 23:59:53 | なんとなく・・・
今日はセミナーに参加するため甲府へ。
暖かかったですね~~~びっくりするくらいの暖かさ
甲府では所々で梅が咲いてましてこれまたびっくら!
こんなにあったかいと当たり前か。。。。
松本ではまだまだ春は遠い・・・

今日聞いてきた話の中でぎょえーー!というのがあったのでご紹介。

日本大学で体内時計の研究をした結果、”夜遅く食べると太る”ということがわかったらしいです。
人間が脂を一番処理できる時間帯というのがあってそれは15時。
反対に処理できない時間帯は夜10時から深夜の2時までで、
この時間帯に例えばショートケーキを一個食べたら、
15時に食べたときと比べて何個分に相当すると思いますか?
なんと!!
20個分に相当するそうですよーーーー

こわい・・・・こわすぎる・・・・
こんな事聞いたら寝る前にお腹が空いていても何も食べれましぇーん

この22時から深夜の2時の4時間は結構大事な時間で、この4時間の間でビタミンやミネラルが働いて身体を作ったりいろいろと作業してくれるそうです。なのでビタミン・ミネラルやたんぱく質(←人間の身体の40%はたんぱく質でできている)が足りないと修復作業などができなかったり消化促進にならないんだそうです。
寝る前にこういうものをサプリメントなどで補充するのも一つの方法だって。
成長ホルモンもこの時間に分泌され、遅くても1時までには眠りについてないお肌の為にもよくないと言われますよね~。

しかし、、、この時間帯ってお腹が空くのよね。。。。
なんか食べたい。。。

仕方がないからビョン兄&ビンちゃんでも眺めてお腹を満たして寝ようっと余計コーフンするかしらん

あーファンクラブの会報も13日だし、ビンちゃんの記事もないし寂しいよぉぉぉ~

そうそう、「1%の奇跡」をずっと見ているのだけど結構面白くなってきててカン・ドンウォンの魅力が少しずつわかってきたかな~。
「デュエリスト」が見たいなぁ~公開してくれるかな、、、こっちで。
”韓流ブーム”が失速という記事を読んで韓国映画も上映する回数が減ってしまうのではないかと恐れてる。特に地方では危ないよなぁ。。。
逆スクリーンクォーター制ではないけど、何%かは韓国映画を上映すべし!みたいにしてくれるといいのに・・・
「美しき野獣」はまだやってくれないし;ましてやビンちゃんの映画は。。。。
「韓流フェスティバル」もきっと遅れて上映するんだろうな。去年もそうだったので。ま、やらないよりは遅くなってもやってくれた方がうれしいけどね。
頼むよ~~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぎょ!!! (おまっち)
2006-03-12 05:20:09
20っこ分やっぱり。。ちょっとここのところすごい生活してるから3キロふとっちゃったんだよね。やばい!!!、ビョンホンssi来日(っテいつのことやら。。)するまでにダイエットするんだもんね。。ところで。。今日ビンちゃんの「まわし蹴り」みてきましたよん」若いビンちゃん。。すっごくかわいかった。。。ゥフフフ。。kcさ~ンまっててね。そのうちかわいいビンちゃんが届くとおもうから。。
返信する
あぁぁ。。。 (kc)
2006-03-13 00:52:44
おまっちさん、私も人のこといえないんだよね;

ダイエットしながらも太ってるし。。。



ビンちゃんの「まわし蹴り」見たんだ~~~!

いいなぁぁぁぁ。。。。スクリーンで動くビンちゃんを見たい!!見たいよぉ~

こっちにも来てくれたらいいのにな。

なに!?ビンちゃん送ってくれたの~?

わーいわーいありがと
返信する
あたしじゃないんだけど。。。 (おまっち)
2006-03-14 04:01:16
えっと。。。あたしより。。ビンちゃん命の方から届くと思います。。待っててね。。
返信する
きゃ~~♪ (kc)
2006-03-14 20:24:41
うんうん、楽しみに待ってるわん

どうせならビンちゃん本人でもよくってよ今日はホワイトデーだし・・・っつか私、ビンちゃんにチョコあげてなかったし
返信する