My precious・・・

大好きなあれやこれや、そして日々のつぶやきと・・・

アスパラガス収穫体験

2005-05-16 01:27:16 | なんとなく・・・
昨日、アスパラ収穫体験に行ってきました。
アスパラって植えてあるのを見たことはありますが、収穫は初めて
おまけに我が家は大のアスパラ好きなもので皆大喜びで収穫をしてきました♪



生憎と雨がぱらついてきてゆっくりとはできなかったけど、かなりたくさん取れました♪
なんと!1300gです!!想像できますか~?1300gのアスパラ

これでも半分くらいです。すっご~シアワセな気分♪
こういうのって、収穫する時は楽しくてただひたすらに黙々とやってしまうけど、後でお金を払う時に後悔すること多々あります;
そして一番のこの日の収穫は、アスパラが”生"のまま食べられる!ということ。
お店で売っている時点でもう新鮮ではないので、この方法で食べられるのも新鮮だからこそ。
だってハサミで切り取ると、切り口から水分がポタポタと落ちるくらいですもの!そりゃーもうびっくりです
もちろん生で何本か食べ、後は焼きアスパラと定番ベーコン巻きをしました。
もう~~チョー美味よくできましたーって感じの大満足の夕食となったのでした。本当においしいものを思う存分食べれるシアワセって大事ですね。
まぁね、それなりにお金もかかったけどね。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家の近くに・・ (まぁ)
2005-05-16 19:24:41
家の近くの道路の植え込みに、なんとアスパラガスが

生息しております

なぜ出てきたのかは不明ですが・・・

返信する
美味しそう~♪(^ー^* ) (まめ)
2005-05-16 21:07:21
いつも四季折々に旬なものに触れるkcさんらしい体験ですね

ホント美味しそう~写真もナイス

生では食べたことがないです~一度食べてみたいなぁ~

たまには豪華にアスパラ三昧機会があったらやってみたいです{/hikari_pink/
返信する
どこで。。。 (おまっち)
2005-05-16 22:39:43
生のアスパラが。。。と読み鼻がひくひく。。。よだれがだらーーー{/kaeru_yodareアスパラ狩りしたーい。。いったいどこに行けばできるのでしょうか。。
返信する
ほんとに美味でした♪ (kc)
2005-05-17 01:10:08
>まぁさん、こんばんは!ようこそ~♪

そのアスパラ、要チェックですね!芽が出たらすかさず。。。まぁさんの所もここらへんと変わらない雰囲気が。。。笑

>まめさん、アスパラの生ってもしかしたら食べれるかもー!?と期待して出かけていったのだけど、その場で食べさせてくれたのには感動でした。もちろん夕食には一人1本以上の割り当てで食べましたですvv本当に甘くてみずみずしくて筋もなくて最高でしたよん。

>おまっちさん、アスパラ狩り、どうぞ~こちらへおいでください

高原へ行けばもしかしてやってるとこあるかもですね一度ぜひ生アスパラ食べてみてください!やっぱりアスパラもビョンホンしもビールも”生”に限る(ちょっと違うか。。。
返信する
どこ?? (おまっち)
2005-05-17 22:21:17
まだよくkcさんこと知らなくて。。ごめんなさい。こちらってどちら。。。?。もしかして。。長野?ですか

kcさんたとえがうまい『生」にかぎるぜ。。
返信する
あはは。。^^; (kc)
2005-05-18 14:50:07
おまっちさん、そうです~長野ですv

ごめんなさいね。。。



やっぱりね~生ですよ!鮮度が違いますものね生ビョンホンシにもまた会いたいですわ~~~
返信する