kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

IKEA

2010年10月23日 | Weblog
娘3号がベットと布団カバーを見に行きたいと言う。
今使っているベッドは、子供達が小さい頃から使っていた3段ベッドを分割したものであり、かなり古いものなのだ。

近場には「島忠」と「ニトリ」があるので、どちらに行くかと尋ねたが、どうやら「IKEA」に行きたいらしい。
IKEAはスウェーデン発祥の大型家具店で、家からそう遠くはない港北インターの近くにある。以前、一度行ったことがあるが、店舗も駐車場もとにかく広い、でっかい。
また、無料の専用送迎バスもあり、新横浜と田園調布からお客様を運ぶ。ピンポイントに田園調布を選んだあたりはお金持ち層にターゲットにしているのだろう。





1階には巨大倉庫件店舗とちょっとした食品コーナーがあり、小スペースではあるが立食のホットドックコーナーもある。2階が総合家具売場とレストランになっている。

<おびただしい程のカート>


<巨大倉庫件店舗>


2階の家具売場でベッドを中心に、いろいろな家具を見てまわり、1階でカーテンや布団カバーを手にとって品定めをするが、自分がアルバイトをして稼いだお金で買うと言うので、どうやら慎重になっているようだ。
何点か気に入った物があったのだろう、ケータイのフリーメモに商品名と金額を記録していた。

結局、購入したのは、ラズベリーの香りの小さなキャンドル20個入りとキャンドルグラスのみ。
レジへ向かう途中に店内アナウスがあり「川崎からお越しの”ニトリ”様・・・・・」。
2人で顔を見合わせクスっと笑う。

ホットドックを頬張りニヤニヤしながら娘が言う。
「来週は”ニトリ”に連れてって。」


コメントを投稿