kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

エコポイント

2011年02月12日 | Weblog

地デジ対応TVを購入したのは昨年11月上旬のこと。

TV購入時のエコポイントを、ヨドバシカメラのギフトカードにする手続きをしてから3ヵ月を経過してやっと手元に引換券が届いた。
横浜のヨドバシカメラで手にしたギフトカードで何を買うか、ヨドバシカメラとパシフィコ横浜で開催されているカメラショーで最新カメラを物色する。

少し前に欲しいと思っていたオリンパスのマイクロフォーサーズ機は、ボディもレンズも小さいが、何だかんだ結構な体積があるので一眼レフの方が良いだろう。
リコーのレンズユニット交換式のカメラは買う寸前まで行ったが、動画に対してオートフォーカスもズームも対応していないことから見合わせ。
ニコンのクールピクスのフラッグシップ機は28-200で動画も対応しているが、どうやらピント合わせがもっさりしているようだ。
ニコンのフルサイズ機D700も欲しいが、そろそろ800あたりが出てきそうなのでしばらく様子見。

ん~、何に使うか悩んでしまう。
15,000円分しかないエコポイントだが、何に使うかあれこれ考えている間が楽しいのかもしれない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラショー | トップ | 万歩計 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事