kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

発熱

2023年06月19日 | Weblog

もうすぐ2歳になる2番目の孫の嘉丞(よしつぐ)くんが入院したと、娘3号から女房殿に連絡が入った。

先週は中耳炎により、40度近い熱を出したと言っていた。
耳鼻科で診てもらい、切開して膿を出してもらって熱も下がったらしいが、反対の耳も炎症をおこしているらしい。
それで熱が上がったのかと思っていた矢先、痙攣をおこしたので、救急車を呼んだとのこと。

原因は、ウイルス等に感染し、発熱や喉の痛みが現れるヘルパンギーナということらしい。
一晩病院で過ごし、家に戻ってきたようだ。
食いしん坊の嘉丞くんだが、「お口痛い」と言って、食べ物もあまり口にしていないようだ。
爺が変わってあげたいが、それは叶わぬこと。

病気が治ったら、好きなものを腹いっぱい食べさせてあげたい。
爺にはそう想うことしかできない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 授業参観 | トップ | 夏至 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事