kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

2020年重大ニュース

2020年12月31日 | Weblog

今日は2020年の大晦日。
2020
年の我が家の重大ニュースを整理しよう。

2
爺と女房殿で、アイスランド旅行。オーロラを見ることができてラッキー。
コロナ拡大直前で、出発時点のアイスランドの感染者数は0だったので強硬した。
3
末っ子である娘3号が入籍した。
コロナ禍もあってか式は挙げていないし、記念写真も撮っていない。
・7月
爺も還暦を迎えた。
東京オリンピックの開会式の翌日だったが、コロナの影響で開催は延期。還暦に延期はない。
8
1号夫婦が近所にマンションを購入して引越し。
生まれた時から一緒に暮らしていた孫と離れることになったのが超寂しい。
10
GoToトラベルとJR秋の乗り放題きっぷを利用して、琵琶湖一周鈍行ひとり旅を決行。
今度は車で行ってみたい。
11
またまたGoToトラベルを活用して、女房殿とふたりで箱根一泊旅行。
普段では躊躇するような宿も格安で利用できて大満足。
12
女房殿が、オープニングスタッフとして仕事を続けていた近所のスーパーを退職し、電車で4駅先の大型スーパーへ転職した。時給はちょっとUPしたのかな?

これ以外では、還暦を迎えた爺が、人間Docで、頭部両側硬膜下液体貯留と緑内障の疑いありと診断された。
再検査の結果は特段問題なしとのことで一安心。

1号夫婦別居の時には、ひと悶着あったが、結果オーライで、我が家はなんとか無事に2021年を迎えることができそうだ。

世界規模で見れば、2020年の最重大ニュースは、やはり新型コロナウイルス感染拡大だろう。
これは爺がとやかく言っても収まるものではないので、自分、家族が感染しないよう、他人感染させないよう、感染対策をしっかりするしかない。
明日は密を避けてコロナ終息祈願にでも出かけるかな。



コメントを投稿