kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

必然

2017年09月05日 | Weblog

偶然、ばったりと知人に会うことがある。

川崎生まれ、川崎育ちの爺だから、川崎の街中でばったりと、中学の同級生や高校の時の同級生と会ったりすることがある。
先日は、職場のある池袋で、その前日に会ったばかりの弟の娘(姪)にばったり会ってビックリした。

今日仕事を終え、エレベーターホールに行くと、あれっ、呑友S氏がエレベーターを待っていた。
聞けば、爺と同じ階の別室で会議があったのだが、土日一緒に鹿児島旅行に行ったばかりなので、今日はお誘いするのは遠慮したとのこと。

が、偶然にもエレベーターホールで会ってしまったのだ。
駅へ向かわず、夜の池袋に消えていくのは必然の行動だろう。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤い糸 (ゴッチのスープレックス)
2017-09-11 20:50:04
エレベーターホールで目が会った瞬間、kazzdokkさんと赤い糸で結ばれているのでは?と思いました(笑)。お互い苦笑いでしたが、王将の餃子は美味しかったですね。
返信する
赤い糸 (kazzdokk)
2017-09-11 20:58:20
切りたいような、切りたくないような・・・
引き続きよろしく!
としか言いようがありません。(笑)
返信する

コメントを投稿