kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

クリスマスプレゼント

2020年12月24日 | Weblog

今日はクリスマスイブ。
近所に住んでいる孫が泊まりに来てくれた。
泊まりに来た理由は、サンタさんに宛てた、プレゼントのおねだりの手紙をこちらの家の窓に張り付けたから、プレゼントはこっちに来ると思う、ということのようだ。

おねだりしたのは、ジンベエザメの抱き枕。
最近、ジンベエザメグッズにはまっているようで、9月の誕生日に買ってあげたジンベエザメの寝袋は毎日使っているらしい。明日からは寝袋と抱き枕で、ジンベエザメと一緒に泳いでいる夢でも見るのかな?

ところで、爺には、ここ数十年、サンタさんからのプレゼントがない。
毎日少し多めの晩酌はしているものの、仕事も休まず、家事も手伝い、そこそこ良い子にしてると思うのだが・・・

まあ、こうして、孫とクリスマスイブを過ごせることが、なによりのプレゼントだろう。
1号、婿1号、素敵なプレゼントをありがとう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガスレンジ | トップ | 赤チン »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事