kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

阿保

2016年05月21日 | Weblog

「歩きスマホをしとる人 今日から略して『あホ』と呼んだんねん!!」と過激な文言のポスターが、通勤時間帯を中心に混雑する三宮駅のホームに3月下旬に貼り出されたとのこと。

歩きスマホは危険だし、迷惑であり、傍から見ると確かに阿保っぽい。
これ限らず、通勤・帰宅時の混雑した車内にも阿保は沢山いる。

新聞を大きく広げ、バサバサと捲るやつ。
未だにいる、ヘッドホンからシャカシャカ・ズンズン音漏れしてるやつ。
でかいリックを背負ってるやつ。前向きにして抱えろ。
ドア付近で、手すりをがっちり握って絶対離さないやつ。乗降の邪魔だから。
大股広げて、口開けて、優先席で寝てるやつ。そこを必要としている人がいるぞ。

もー、どいつもこいつも阿保!!

イライラするから、缶チューハイでも呑みながら帰ろう。
あ、これも阿保ですかね。


コメントを投稿