kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

令和元年総括

2019年12月31日 | Weblog

平成最後の年の31年1月から令和元年12月までの出来事を総括しよう。

1月.  孫が初のインフルエンザにかかる
2月.  爺・婆・孫の3人で房総旅行
3月.  孫が幼稚園卒業
4月.  孫が小学校入学
     爺・婆・叔母の3人であしかがフラワーパーク&ひたちなか海浜公園バス旅行
5月.  孫の小学校の運動会
6月.  爺・婆でスイス旅行
7月.  婆の姪っ子の結婚式のため家族総出で宮崎まで
8月.  焼酎の懸賞で当たったキャビアをみんなで食す
9月.  仙台出張    
   娘1号・婿殿・孫の3人が沖縄へ、台風の影響で帰宅は予定日翌日の2時
10月. 台風19号上陸により会社に2連泊
   爺・婆・孫の3人で計画していた池之平ホテル旅行も台風の影響でホテル側からキャンセル連絡
   名古屋出張、出張も尾張名古屋で終わりか
     婆の姪っ子が初出産
11月. 孫が7つのお祝
   酔って転倒、左手小指骨折
12月. 家族で忘年会、9名参加予定だったが1名病欠   

孫のインフルエンザも予防接種をしていたので軽くすんだし、台風の被害も爺が会社に泊まる、旅行がキャンセルになる程度だったのは不幸中の幸い。爺の骨折は被害甚大だが、これは自業自得。

孫も小学校入学し7つのお祝も無事に済んだ。海外旅行含め何回か旅行にも出かけられた。姪っ子も結婚し出産した。

平成から令和へ移った1年、総括すると幸せな1年であったといえる。
令和二年は、娘2号、3号の結婚・出産というイベントがあると元年以上幸せな1年になるだろうが、こればかりは吉報をじっと待つしかないだろう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 骨折 | トップ | 令和二年元旦 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事