kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

ジャンバー

2010年01月03日 | Weblog
革ジャン、Gジャン、スカジャン、スタジャン、ジャンバーにもいろいろありますが。
やはり、鉄鋼都市川崎の市民としては”ドカジャン”を忘れるわけにはいきません。
ドカジャン、すなわち土方が着るジャンバー。

昨年の正月に実家に行った時、40おやじの親父が紺色のドカジャンを着ていた。
お、カッコいいね、ちょっと着させて、あらピッタリだよ、とそのままジャンバーを着て帰って来てしまった。



今年の正月、実家に行ったら親父が同じドカジャンを着ていた。
よっぽど気に入っていたのだろうか。
悪いことをしたな~、という気持ちもあるが、このジャンバーを一生大事にしていこうという思いの方がずっと、ずっと強く感じた。

今度、おそろいのジャンバーを着て温泉にでも行くことにしよう。

コメントを投稿