kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

500メートル突破

2010年12月04日 | Weblog
東京スカイツリーが500メートルを突破したと新聞が報じていた。

2ヵ月ぶりに見るスカイツリーは511メートルになっていたが、ここまで高くなると近場で見上げてもその高さが実感できないので、ツリー界隈を散策した後に離れたところから見てみることにしよう。

ツリーの周りの商店は「おしなりくん」と共に大いに盛り上がっている。
おしなりくんカップ、おしなりくん開運ストラップ、おしなりくん自販機等々。
ちなみに「ソラカラちゃん」は見かけませんでした。

 



また、ツリーをイメージした商品やお土産も多く見かける。
634ビール、タワー煎餅、そして極めつけはTVでも紹介されている「タワー丼」。
中身は(むき出しですが・・・)海老天丼なのだが、その海老が逆立ちして天に向かってシッポを突っ立てている。しかも3本。こりゃ~凄い。

 

 

湾曲したミラーでタワーをバックに記念撮影し、タワー丼を見て満腹になったところで隅田川方面に歩いていく。
源森橋、牛嶋神社のある公園、アサヒビール本社あたりからタワーを撮り、吾妻橋を渡って浅草側へ。

500メートルを突破したタワーは、このあたりから見たほうが高さが実感できる。
さらに隅田川沿いを歩き言問橋まで行く途中、東京スカイツリーがアサヒビール本社ビルに映し出されてた。スカイツリーの実像と虚像だ。

次回は浅草観光も含め、この界隈からスカイツリーを撮影してみよう。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OPEN | トップ | 備えあれば »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スカイツリー (Aotetsu)
2010-12-06 00:49:25
スカイツリーも今や全国的にも知られる観光スポットになっていますね。
私もKazzdokkさんの紹介で行くようになったものでした。
ご当地やその周辺の街の風景が変わっていくさまをこれからも見ていきたいですね。
返信する
Unknown (ぽっぽちゃん)
2010-12-06 23:35:58
墨田区のキャラなら、こっちも可愛いです。

http://www.youtube.com/watch?v=_QGWoLRjDcM
http://www.youtube.com/watch?v=Hi6G5qUcsQI
http://www.youtube.com/watch?v=XVCYSc95hHU
http://www.youtube.com/watch?v=2mQeVKt7FIk
返信する
ツリー周辺 (kazzdokk)
2010-12-07 20:58:23
ツリーの前にコンビニができてました。
また、お土産屋も新規オープン。
でも、今のところ劇的な変化はないですね。
完成後も不定期観察が必要かもしれません。
返信する
ぽっぽちゃん (kazzdokk)
2010-12-07 21:02:16
墨田キャラのご紹介ありがとうございます。
あれは「うんち」じゃなかったんですね~。
初めて知りました(笑)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事