kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

ばら苑

2018年10月29日 | Weblog

今日は休みをとって川崎の生田緑地のばら苑に行ってきた。
月曜休みが多い女房殿に合わせ、有給休暇をとり、二人で薔薇の花鑑賞へ。

少し見頃を過ぎていたが、ぽつりぽつりと綺麗な薔薇がいい香りをさせ、我々を出迎えてくれる。
約2時間、苑内の綺麗な薔薇をスマホのカメラに収めて、ご満悦の女房殿だったが・・・
「あ~、写真撮ると充電がすぐ無くなる~」と、写真撮影は途中で断念してしまった。

爺はデジ一で、写真をパチリ。
今日は169回シャッターを切った。






薔薇の花はよく手入れをされていて、見頃を過ぎたとは言え、十分満足できたのだが、この道標だけはどうにかならないものかな~。


コメントを投稿