kazzdokkのひとりごと

酒呑みの翁の日常の出来事

満足、満足

2018年08月25日 | Weblog

弁当といえば、やっぱりのり弁。
唐揚げ弁当もとんかつ弁当も美味いが、爺はやっぱりのり弁が好き。

今日、孫と婿殿と3人でプールに行った後、ビックヨーサンという食品スーパーに立ち寄ってきた。
肉、魚、野菜、飲み物などひととおり買って、昼食用の弁当を買って帰ることにした。

孫には、弁当ではなく、4種のチーズピザを買ってある。
若い婿殿は唐揚げ弁当、爺はトーゼンのり弁。
ここののり弁は豪勢である。
ちくわの天ぷら、アジフライ、唐揚げ、卵焼き、サラダに漬物、さらに焼き鮭まで付いて430円也。

家に戻り、ビールを飲みながら唐揚げをパクリ、焼き鮭をつつきながらチューハイをゴクリ。
ごはんと海苔の間にある、醤油がかかった鰹節がなんとも美味い。
は~、満足、満足。

実は、先週もプールに行った後に、こののり弁を買い、セルフレジで会計を済ませたのだが、弁当をレジの横に置き去りにしてしまったのだ。家からスーパーまでは車で20分、わざわざ取り行くのは面倒くさかったので、のり弁を食べるのを諦めた。
先週の悔しさも相まって、今日ののり弁はいつも以上に美味く感じた。
は~、満足、満足。


コメントを投稿