Enjoy the life

生きるためには飯を食らふ

同じ過ち

2015年07月26日 | 携帯から投稿
台風の影響で普通二輪の検定が一週間伸びた。
すんなり自動二輪の免許を取得して登録済みのバイクを納車してもらった。
翌日、バイクを家から出す時、狭かったせいもありバランスを崩し転倒…。
またも額と目の下に傷ができちょっとだけ血まみれ…。
3日目の今日、バイクに慣れるためちょっとだけ近場の道の駅へ向かう。
やっぱ二輪は楽しい。

帰宅して狭い場所へバイクを止めてビールを飲む。
おでこと目の下の傷に明日からの言い訳を考えながらTVを見る。

ふと8月の35年ぶりの同窓会のことが気になって仕方がない。
準備会のお手伝いをすることになって資料や横断幕を作ることとなったが、
見るつもりもなかった(当日まで知りたくなかった)出席者名簿を目にしてしまった。
高校大学と付き合っていた本気で結婚するつもりだった彼女が参加となっていた。

30年余り会ってない彼女にこの年で逢うことに…抵抗がある。
互いに年を取っているはずだが、
あの頃の良い想い出のまま心の奥に美しい思いでとして残しておいた方が良いのかもと言われる。

昨日、よく行くモツ鍋屋のバイトの女子学生に開き直って楽しみに会えたことを喜んだら?などと言われた。
白髪で真っ白になったじじぃと当時より老けた彼女となんと会話すればいいのだろうか…。

互いに年を取ったなぁ~
なんて、さらりと言える勇気が欲しくなる。
いい年して微妙にドキドキするのは思春期の思い出なのだろうか…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この年で | トップ | 同窓会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

携帯から投稿」カテゴリの最新記事