Enjoy the life

生きるためには飯を食らふ

さだまさし - 飛梅

2008年08月14日 | 今日のテーマソング
さだまさし - 飛梅


この歌を聴いて、大学の時、大宰府に飛梅を見に行きました。
心字池に架かる3つの赤い橋も渡り、梅が枝餅を食ってお参りしました。
次に行く時は、子どもたちの受験前にと思っていたのですが、ただ単に梅が枝餅を食べただけの家族旅行となってしまいました。
まあ、なんとか大学と高校に合格したから良かったけど・・・
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 星空のディスタンス / The Alfee | トップ | 「道標ない旅」永井龍雲 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛梅~ (カモミール)
2008-08-14 14:26:40
大宰府の飛梅綺麗だねぇ~~
梅が枝餅美味しそうだねぇ^~^
返信する
旅行かぁ (かあちゃん)
2008-08-15 01:25:03
近年旅行なんて行ってないなぁ。。。。
金貯めようっと!!
返信する
生きてたか (ばば麿)
2008-08-15 01:41:55
霊~~~~~~~~~~~~~~~~!!!
生きてたんだね^^ よかった~♪

この歌は 初めて聴いたよ

霊 元気なの?
大変だろうけど 頑張ってね!!!
返信する
大宰府は。。。。 (紀子まみ)
2008-08-15 06:36:00
大宰府はよく行ってたなぁ~。だって勉学の神様だもんね。実家に帰れば必ず、大宰府行くよ。今年は父が入院してたこともあって、(もう退院したけど。。。)行くの断念したよ。さだまさし、暗いイメージあるけどいい唄歌ってるもんね。
零に感謝。ありがとう。
零、健康には気をつけてくれよ。。。頼むで~

返信する
あほう ()
2008-08-15 16:15:25
しばらく、いろいろ考えていたんじゃ・・・
生きてるわいww
返信する
余談ながら・・・ (レオ)
2008-08-15 23:01:07
大宰府では無い。

太宰府だよ・・・

返信する
おぉwwwwww (かあちゃん)
2008-08-16 01:40:07
零さん!生きてたぁ~♪wwwwψ`∀´ψ
返信する

コメントを投稿

今日のテーマソング」カテゴリの最新記事