Enjoy the life

生きるためには飯を食らふ

何とかしなければ

2010年01月22日 | 健康
去年の暮れ、コンビニに行ってDVDを買っていた。



暇になったら観ようと思っていたのだが、
なかなか観る時間がなくて・・・

やっとのんびり観賞できると思ったらDVDプレイヤーのトレーが開かないではないか・・・
何度やっても開かないので、腹がたってすぐにプレイヤーを買いに行った。

ブルーレイは高いので普通のプレイヤーで我慢ww

横を見ると体脂肪が測れる体重計が売っていた。

そうだ、今年は健康管理に力を入れてがんばるんだと思い、
衝動的ではあるがついでに購入。


これがますます不安材料となってしまった。




体重53.6kg 体脂肪率8.6%

一番少なかった日には、体脂肪率6.8%・・・

これってやばいんじゃない???

しっかり食事は摂っているのだが、これじゃ・・・


仕事が落ち着いて暖かくなったら、
ウォーキングでも始めて、少し体力をつけないといけないと考えるようになった。


このところ、甘いものをよく食べるようになったのに、
どうしたものなのか・・・

今日もミスドのドーナツ、100円とのことで、



買ってきた。

二日分のおやつになりそうだ。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイ ブーム | トップ | ロンリーバースデー »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まじですか…(-.-;) (ぱんだ1号)
2010-01-22 23:37:56
あくまでも…体脂肪計を信じすぎないようにo(_ _*)o
糖分は控えて、タンパク質をとるようにしましょう(*^-^)b
零の体脂肪が少ないのは、同時に筋肉も少ないと言うことです(*´Д`)=з
数字にだまされんでね(*^-^)b
返信する
父上様・・・・専属ナースの言う事聞いてね!!!!!!! (neko)
2010-01-23 01:47:53
↑ぱんちゃんのコメントを^^うんうん・・・と頷きながら読んでしまいました^^;

父上も「解っちゃいるけど・・・・」なのねwww
程々を通り過ぎるとーー;危険だもんね><
ナースの言う事きいてくださいませ
今度はーー;御医者様がwwwコメントに来るかもよ~~~
返信する
ぱんださんへ ()
2010-01-23 12:33:51
糖尿で激痩せしてから、
確かに筋力も落ちて体力がなくなっております。
こうして数値で見ると管理しやすいと思います。
年度末までは仕事も忙しく、
なかなか運動までは暇がないので、
春になったら少しずつ運動しようと思います。

しかし、大王ってびっくりでしたww
大きな卵を産むんだろうなぁ~
返信する
nekoさんへ ()
2010-01-23 12:37:23
わかっちゃいるけどやめられないって・・・
何かのフレーズでしたねww
人って、大事にならないとなかなか行動に移せません。
ま、いいかっていつもの不摂生ww
自分が糖尿病なんだって、もっと自覚が必要なのかもしれません。
ぱんだが近所だったら、完全に管理下に置かれているんだろうなぁ~~
よかった、遠くでww
返信する
ミスド。。。いいな~ (セロリ)
2010-01-23 19:29:17
ワンちゃん飼ったらどう?
毎日散歩しなくちゃいけないから健康にいいかもw
もうすぐだねぃwwwwうひゃひゃw
返信する
なんなら・・・ (ぱんだ1号)
2010-01-23 20:31:17
ん?
なんなら近くにいこうか?

うひゃひゃひゃひゃ~~~!!!
返信する
(^◇^;)ゲロゲロ~ (カモノハシ3号=^・^=)
2010-01-23 22:52:25
体脂肪率8.6%って・・・・・・

僕が、目標にしてるより少ないじゃないかw
筋肉率が気になるな^^;
ちょい、運動して体力付けた方が良いと思うよ^^;
まぁ無理は禁物だから出来るところからね
V(^0^)
返信する
二日分って! (sayo_003)
2010-01-24 00:06:43
一度に2個半はおおいっしょ
糖分過多じゃんか
緑黄色野菜や根菜類も、食べるようにしましょう

ウオーキング、いいいんじゃない。
少しづつ始めて、慣れたら一日一万歩ぐらい
昔、薬剤弊害で豚太りしたとき
早朝ウオーキング(春~夏)で体重元に戻したよぉん
返信する
セロリさんへ ()
2010-01-25 05:28:21
2年前に愛犬が亡くなって以来、
しばらく生き物を飼う気がなくてね・・・
一人でウォーキングしてたら、
不審者に思われたりしてww
万歩計、常につけているのですが、
ほとんど歩いていないので意味ないかも知れません。
もう少し暖かくなってから考えます。ウォーキング・・・
返信する
ぱんださんへ(その2) ()
2010-01-25 05:30:12
うげげ・・・
かわいい子ども達と遊べるのは楽しそうだが、
ぱんだに拘束されると・・・

広島に、来なくていいわww
あっはっは
返信する

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事