模型工房 ブレインズ 模型工房つれづれ日誌

模型作家、川嶋信慶(リッド)の模型制作の工房日誌。
スケールモデルからフィギュアまで、マルチジャンルで作ります。

《フィギュア》ましろ色シンフォニー《依頼品》

2012年03月27日 | 工房日誌
 
ましろ色シンフォニー「瀬名愛理」


 
ましろ色シンフォニー「天羽みう」

 キットはボークス ターンエーブランド。
 ボクとしては、初の市販フィギュアの依頼完成品となりました。

 造形はさすがボークスの「造形村」っていうだけあって、細かいパーツまでしっかりと抜いてありました。リボンとかかなり薄くて処理が怖かったヨwww

 13日の「NASAちゃん」フィギュアの完成直後から取り掛かって、二週間まるまる使って完成です。
 制服の塗りわけマスキングが、作業の半分くらいを占めてしまった。(^^;)

 まあ、他にもいろいろと課題も見えたので、そこら辺は今度の作品製作に生かしていくべきところだなと。




 お疲れさま自分!の意味も込めて、1/350艦船のアオシマ「高雄リテイク版」を調達。
 日本海軍の艦艇の中で、重巡洋艦では一番好きな船なので、前から作ってみたかったネタですね。
 来月末にボークスでボークス主催の展示会があるから、それ目指してさっさと仕上げちゃいたいと思います。

 ちなみに戦艦だと長門と比叡。軽巡では阿賀野級と軽巡時代の最上級。駆逐艦は白露型と松型が好き。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
aaaa (abcd)
2013-09-01 21:12:15
こんにちは
翻訳機を使って書きます
これらは売るのですか?
愛理フィギュアを持ちたいです
もし売っているものなら値段はいくらですか
返信する

コメントを投稿